忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:湯を注ぐ飲料」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいすてぃー&その他色々詰め合わせ @珈琲屋OB

あいすてぃー


「あいすてぃー&あいすみるくてぃー @珈琲屋OB」 ★★★★

珈琲屋OB 新百合ヶ丘OPA内

くるみぱんぱふぇの続き。

珈琲屋OB名物、金魚鉢あいすてぃー。

他のブログでも数多く取り上げられていたので、是非自分でも飲んでみたくなった。

Excite Bit 「金魚鉢入りのアイスティーを飲んでみた」


ブログなどで写真は見たことあったが、実際に目の前に運ばれてくると呆気に取られる。

「何この丸くて大きいの?」

とにかくでかい。
飲み物には思えない。

そして、なぜかぶちこまれている木の巨大スプーン。
これ、サラダ取るやつだよな?
モグステラさんのやつにはなぜかフォークが入っていた。何をしろと?

シロップが来ないと思ったら……

テーブルに初めから置いてあったこれ。

あいすてぃー2


ピッチャーですか!?

ずっと水が入ってると思ってました。

容器に直接マジックで「シロップ」と書くのは衛生上問題がないのだろうか。

で、ピッチャーでどばっとシロップを入れても、全然甘くならない。
底に溜まってるのかとも思ったけど、そうではないようだ。

肝心の味の方は、普通のアイスティー。
ファミレスのドリンクバーのレベルだから、きっと業務用でも使ってるんだろう。
ここは「珈琲屋」だから、紅茶には力を入れてないんだろう、きっと。

で、飲みまくること3時間。
トイレに行くこと4回。(きれいだった)
飲んでも飲んでも減らない。
というか、増えてる。

どうやら、氷が溶けて水かさが増していくようだ。

同行した竜遣氏曰く「紅茶って時間が経つと味が変わっていくんだ」。
いやそれ氷が溶けて味が薄くなってるだけだから。

結局、全部は飲みきれなかった。

***********
連れて行った友人たちが他のものを注文したので、それらもちょっとだけ紹介。

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]