忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「外語祭」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーナッツ菓子



「ピーナッツ菓子」 ★★★★

外語祭のブラジル・ポルトガルに関する展示でクイズをやったら参加賞にもらった。
ブラジル製だが、裏に日本語が書いてあったので輸入品のようだ。




ピーナッツバターを固めたような味。
ちょっと塩気が効いている。
乾燥してぼろぼろしており、オーストラリアで買った菓子を思い出した。
日本では売ってそうで売ってないな。
串にささったきなこ餅が感覚的に近いだろうか。

拍手[0回]

PR

外語祭2010

今年も東京外語大の学園祭、外語祭に行ってきた。
普通の学園祭と思ってはダメで、フードフェスタだと思ってかからなければならない。
去年ネットで紹介したときはその点を言わなかったので、がっかりさせてしまったようだ。
外語祭は、なんといってもメシである。
世界一周が可能なほど色んな国のメシがあり、他の学園祭では人目を引くであろう中国人留学生や韓国人留学生の料理店が普通に見えてしまうほどだ。

今まで、当たり前すぎて書かなかったことがある。
それは、料理店の売り子の大半がコスプレもとい民族衣装を着ているということだ。

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

【外語祭】ブリック

20081123183416
「ブリック」 ★★★

アラビア科で200円。
個人的マストアイテム。

ジャガイモや卵を春巻きの皮で包んであげたもの。

例年、小さく薄くなったと感じていたが、今年は去年と変わらない気がした。

半熟卵が入っていることを忘れて服にこぼすのも去年通り(笑)。

ブリックを応用して春巻きの皮で色々(さつまいもとか?)包んだら美味しそうだ。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]