忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「未選択」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ移転のお知らせ

忍者ブログの新エディタが使いにくく、簡素版だと書き込み時の表示がおかしい(やたら揺れて酔う)ので、FC2に引っ越しすることにしました。
かつてのブログとは別のURLなのでご注意くさい。

新しいURLはこちら↓
http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/

忍者ブログ新エディタだとHTMLのリンクの文字列を編集できないので、上のような表示になってしまいます。
FC2から忍者に引っ越したときは画像を取れなくて苦労したけど、忍者→FC2はうまく表示されるみたい。
画像読み込みの関係でこちらのブログも残しておきます。

色々試してみたけれど、HTMLをある程度いじれるFC2が自分には合っているようです。

拍手[0回]

PR

オリーブオイルのジェラート

「オリーブオイルのジェラート」 ★★★

グランスタダイニングで2種類550円。
1種類や3種類でも買える。
オリーブオイルは2011/7/1新発売とのこと。
オリーブオイルはプレミアム商品で1種類でも2種類でも値段が変わらなかったので、ライチとオリーブオイルという組み合わせにしてみた。
右側の黄緑色がかっているのがオリーブオイルだ。
1口分おまけについている赤いのはミックスベリーである。

オリーブオイルのジェラートは、油分があるせいか果物ベースのジェラートに比べるとなめらかだ。
バターやマーガリンといった、油脂の塊の舌触りを連想させる。
少しだけ口に残る感じだ。

味の方はオリーブオイルの味がするのだが、甘くもなくしょっぱくもなく、ただオリーブオイルの味がするので、オリーブオイル好きでないと途中で飽きてしまうかもしれない。

本命のオリーブオイルジェラートはあまり気に入らなかったのだが、ついでに頼んだライチの方は美味しかった。
みずみずしく、ライチ独特の苦味(種の味だろうか?)がして、果物のライチを頭に浮かべながら食べることができた。

付け合わせにはウエファースでもなくコーンでもなくラスクがついていた。
片面にびっしりと砂糖がかかっているが、甘いジェラートと一緒に食べるのでもっと甘くなくていいような気がする。
あと、手がべたつくのが少し難点だ。
単品で紅茶と一緒に食べた方が美味しそうだ。

総評としては
オリーブオイル2.5
ラスク3
ライチ3.5
なので★3とした。



拍手[0回]

浅間の溶岩クッキー

「浅間の熔岩クッキー」 ★★★

浅間山火山博物館で購入。

火山の溶岩(が冷え固まったもの)を模したクッキーのようだ。

黒い色は竹炭でつけているらしい。
そういえば、どこかの物産展で買った石炭クッキーシューも竹炭だったような気がする。

かなりゴマの味が強い。
灰色は竹炭ではなく全てすりごまなのではないかと思ってしまうくらいだ。
好き嫌いが分かれるかもしれない。
私はもっと甘い方が好きだ。



拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]