忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「巨大パフェ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボパフェ @恵比寿

ちゅらりのジャンボパフェ

「ちゅらりのジャンボパフェ」 ★★★★★

沖縄居酒屋「ちゅらり」の巨大パフェを5人で食べてきた。
定価5250円だがクーポンで30%OFFとなった。
Foomoo

写真を取り逃がしてしまったが、照明OFF&花火サービスもついている。
今回は送別会だったので、パフェの皿の下部に「いってらっしゃい」とのメッセージが書かれている。
普通は誕生会に使うもののようだ。

居酒屋のパフェなので正直それほど期待していなかったが、やってきた物体は予想を上回っていた。
隣のグラスと比べてみればその大きさが分かるだろう。
そして特筆すべきは、最下層部である。
中頃にある銀色のボウルは取れるようになっていて、その下のガラス壷にフレークが詰まっているのが見えるのだが……フレークの下は上げ底かと思いきや、これが全部ババロアなのだ。
これがチョコ味でかなり甘い。
フレークと絡めてちょうどいいぐらいだ。
上のアイスの攻略はそれほどきつくはなかったが、このババロアのせいでものすごくボリュームがあるように感じる。
5人で食べてやっとだったので、たぶんアンビリーバブルよりきついのではないか。

上の飾りはサイトの写真とはえらく違ったが(スイーツとしてはたいしたことがないが、揚げ物なのでボリュームはある)、とにかくババロアが手ごわいのでこれぐらい控えめでちょうどいい。
半月型の物体はクレープか餃子の皮を揚げたもののようだった。
黄色いのは飴細工(べっ甲飴)で、ちょっと硬いので手で割って食べるとよい。
これもかなり甘いので独りで全部食べるときつい。

5人で行ってきつかったのだが、今回のメンバーは「甘いものは別腹」派だったらしく、パフェを平らげた後は通常の食事メニュー(ラフテーやチャンプルーなど)と酒をがんがん頼み、結果として30パーセントOFFクーポンを使ったのに食事代が1人5000円になってしまった。
(パフェだけなら3150÷5=約600円である)

大崎のアンビリーバブル(キャッツカフェ)が閉店して、都内にはボリュームのある巨大パフェが無くなったと嘆いていたのだが、新たにいいネタ(パフェ)を見つけられた。
もう1回ぐらい行きたい。おすすめ。

沖縄居酒屋 ちゅらり 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR

新生の息吹bigパフェ

新生の息吹Bigパフェ

「新生の息吹bigパフェ」 ★★★★

京大生協のカフェテリア「ルネ」で1000円。
市バス「百万遍」降りてすぐだから分かりやすい。(※「京大正門前」ではないので注意)

新生の息吹Bigパフェ2


この学食はパフェが充実しているようで、500円前後で苺パフェのフェアをやっていた。
そちらも美味しそうだったが、しかし今回は一番でかいやつを食べる。

ここのbigパフェはジョッキサイズ。
学食で1000円(しかもデザート)はびっくりだが、分量としては1人で良さそうだな。
「結構大きいですよ」と心配されたが。

新生の息吹Bigパフェ3


昼飯時の学食でこんなの頼む馬鹿はいないのか、はたまたスーツ姿で京大生から浮きまくりのせいか、周囲の視線がちょっと痛かった。。。

レシートには栄養素なんかが表示され、このパフェは695kcal。
栄養素が一ヶ所に固まっていたが糖質だろうか?

パフェの構成は、
1段目:缶詰めのパイン、チョコアイス、バニラアイス、チョコソース、ウエハース
2段目:アイスクリーム&カットバナナ
3段目:レアチーズケーキ丸1個
4段目:コーンフレーク&ヨーグルト&ブルーベリーソース

新生の息吹Bigパフェ4


全体的に安めの材料を使っているが、ヨーグルトを入れるとかレアチーズケーキとか、さりげない心づかいがニクい。
あんまり期待してなかったが、2段目のバナナはちゃんと厚みがあって食べてる感があったし、最後のヨーグルトもさっぱりしていてよかった。
レアチーズは薄めで、下の方で混ざってしまうのでクランブル風。
もちろんただのスポンジよりは旨いのだが。

学食だからとナメてかかっていたが、意外と美味しかった。
個人的にはこないだのアンビリーバブルより良かったな。
これであと200円安ければなぁ。
学食といえば、京大吉田キャンパスのカフェテリア「カンフォーレ」もレベル高かったっけ。

***************
〈2009年4月29日追記〉
この時泊まった宿がちょっと変わっていたので、せっかくだからついでに紹介しておこうと思う。

柴田荘柴田荘2

平安神宮近くの「柴田荘」というゲストハウスなのだが、アパートを改造したので普通の家っぽい。
ゲストハウスというと狭いところが多いのだが、ここは下手なビジネスホテルよりも広々としていてびっくりした。(広すぎて、寝るときちょっと落ち着かなかったけど)
ゲストハウスなのにトイレ(洋式・暖房便座)がついているのはポイント高いな。


カフェテリア ルネ (カフェ / 出町柳、元田中)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

【再掲】アンビリーバブル

アンビリーバブル1

「アンビリーバブル」 ★★★

<2010年8月17日追記>
2010年8月現在、大崎店は閉店しました。


数年ぶりにキャッツカフェに行ってアンビリーバブルを食べたら、2009年1月にリニューアルしていた。
リニューアルというか、グレードダウン……。(参考:前回分
しかも400円値上げしてるし。
ホットペッパーのクーポンで20%OFFになったから、実質4000円だけど。

原料高のせいか、上に乗ってるものがボリュームダウン。

アンビリーバブル2

前はケーキがごちゃごちゃ乗ってたのに、薄っぺらいレアチーズケーキ1切れに。
残りはオレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、ミニ雪見大福、バナナ、マシュマロ、団子、プチシュー、キウイ、イチゴ(1個だけ(涙))。
黒い粒はブルーベリーかと思いきやチョコレートだった。
凍ってるせいか味がしない……。

その下は生クリームがどっさり。
前回同行したYuさんによると「量が増えて味が落ちた」とのこと。

白いアイスの層は、前回はスポンジ(クランブル)が入っていてボリューム感があったが、アイスの塊になった。
スポンジは中央にココア色の塊があるだけ。
シロップか何かが染み込ませてあるが、冷たくて味が分からない。
ここは寒い。
遭難しそう。
脇のキウイは厚さ1cmもなくてケチってる感が……。

下はコーンフレーク。
生クリームやアイスを単独で食べるのはつらいので、さっさと掘り進めてフレークと混ぜながら食べるのをお奨めする。

全体の量は変わっていなかったが、具が減ったせいか、2回目のせいか、前回のような感動は得られなかった。
質としては渋谷スウェーデンのロッキーマウンテンのが上な気がした。


……でも、パフェ以上にがっかりしたのは店員の態度。
予約をちゃんと取れてないわ、受け答えもなってないわ……しかも一度も謝らない。
いろいろ厳しいのかもしれないけど、社員教育をしっかりやってもらわないと客足が遠のいちゃうよ。
ああいう応対されるならもう行きたくない。。。

拍手[0回]

千疋屋フルーツ食べ放題

20090123190629

20090123190619

「千疋屋フルーツ食べ放題」 ★★★★

巨大パフェとは違うが、甘いものをいっぱい食べるという点では大体同じだからパフェカテゴリーでいいだろう。

千疋屋総本店(三越前)のフルーツパーラーで毎週月曜19:00〜21:00にやってる食べ放題。
お値段は4200円。
なかなかのお値段だが、ジュース1杯に900円も取る店なので、普通に食事するよりはお得なんだろうな。

毎月1日(休日の場合はずれる)にネットと電話で予約を受け付けているのだが、あっという間に満席になる大盛況ぶりである。
我々も4か月ほど前から目をつけてはいたのだが、先月やっと予約が取れたというわけだ。

客層は有閑マダムが犇めいてるかと思いきや、サラリーマンとその彼女、熟年カップル、大学生とおぼしき男2人組、若い女同士などバラエティに富んでいた。

以下、食べ放題のメニュー。
途中から食べるのに夢中で写真を撮り忘れたため、抜けがあるかもしれません。

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]