忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:紙パック」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェルシードリンク



「チェルシードリンク〈バタースカッチ〉」 ★★★

チェルシーをドリンクにした商品。
キャラメルと同じ柄の紙パックで売られているが、スーパーで見たらそれほど目立たなかった。

バタースカッチ味とヨーグルトスカッチ味が出ているが、ヨーグルトの方は普通のヨーグルト味だとがっかりなのでバタースカッチ味を買ってみた。

一言で言うと「塩気の効いたミルクセーキ」である。
森永ミルクキャラメルセーキやホットケーキミルクセーキを思い出した。
チェルシーの特徴である塩気の強さが出ていて、チェルシーをイメージしているのがよく分かる。
思ったよりも飲みやすかったが、甘いのが苦手な人は無理だろう。
200mlなのも救われる。
500mlだったら途中で飽きてしまったことだろう。

〈2010年10月4日追記〉
ヨーグルトスカッチに関してはきにためもさんが書かれているので、そちらを参照してください。
きにためも[チェルシードリンク]

拍手[0回]

PR

トマトのレモネード



「トマトのレモネード」 ★★★

トマトジュースにレモネード(レモンジュース)を加えたもの。
トマト果汁60%という時点で既にレモネードでは無いような……。
無塩トマトジュースの中には味を整えるためにレモン汁を加えているものがあるので、違和感無く飲めそうだ。

夏に相応しく爽やかな味だが、やはりトマトが主体なので、トマトのレモネードというよりトマトジュースという味だった。
トマトジュースのドロッとした食感は無く、普通の野菜ジュースのようにサラサラしているため、かなり飲みやすいと言える。

拍手[0回]

ハイレモン ドリンクタイプ



「ハイレモン ドリンクタイプ」 ★★★

105円。
知ってる限りハイレモンのドリンク化はこれが2回目だ。
1回目はゼリードリンクだったが、今回は紙パック飲料。

中身は少し濁った黄色。




味は予想通り人工的なレモン味。
とはいえ、駄菓子ほど強烈な味では無いため普通に飲める。
まだそんなに暑くない(雪が降ったくらいだし)から、500mlも一度にいらないというのは本音だが……。
レモン牛乳を飲んだときは「ハイレモン+牛乳の味」と感じたが、今回は逆に「レモン牛乳-牛乳」と感じた。

拍手[0回]

生キャラメル 乳酸菌飲料



「日清ヨーク のむデザート 生キャラメル 乳酸菌飲料」 ★★

116円。
生キャラメルブームはまだ続いているようで、アイスだのジュースだの色々出まくっている。
この商品は「甘く、おいしいあのデザートをたっぷり500mlで飲める新しい味わいの飲料」とのことだが、生キャラメルはあのとろける感触がいいのであって、ジュースにしたら台無しのような……。
ミルクキャラメルオレはものすごく甘かったから、今回もすごそうだ。
100mlあたり51kcalもあるし……。

色は思ったより薄い。
ビックルと言われたら信じそうだ。

臭いはキャラメルの甘さと乳酸菌飲料の酸っぱさが混じっていて、ちょっと不思議な臭い。

味は乳酸菌飲料なんだけど生キャラメル味という、なんとも中途半端な味。
滅茶苦茶甘いという訳ではないのだが、乳酸菌飲料にしては甘すぎるので、何かがしっくり来ない。
1回飲めばいいや。
きっとキャラメルと乳酸菌飲料の相性が悪いのだろう。
乳酸菌にこだわるならせめて「飲むヨーグルト 生キャラメルソース入り」あたりにして欲しかった。
あるいはskalみたいに炭酸入れると意外と良くなるかもしれない……。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]