忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「いつか食べたい」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 冷やしカレーうどん 他

色々と気になるグルメニュースがたまってきたので、ここらでまとめて紹介。
Twitterでやればいい気もするんだけど、いまいち活用(発信)方法がよく分からないので、今まで通りブログで行きます。
とりあえずTwitterウィジェットは貼ってみた。

************

シブヤ経済新聞 [代官山に「フィンランドカフェ」-政観撤退でPR担当会社が常設店開く]

フィンランドというと奇食業界ではサルミアッキだが、ここでは売っていないようだ。
代わりに(?)ザリガニのスープというものがあるらしい。
私は海老・蟹アレルギーなのだが、ザリガニなら大丈夫だろうか?
(アレルギーと言ってもアナフィラキシー起こすわけでなく、ちょっと唇が腫れる程度なので食べられなくもない)

余談だが、日本でも田舎に行けばザリガニが生息しているようで、茨城某所で田んぼの近くを歩いていたら上半身だけのザリガニが落ちていた。(野生の白鳥や狸や白鷺がその辺をうろうろしているような土地である)

***************

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

【未調査】 冷え冷えデザート博覧会 その他

いつか食べたいネタがたまってきたので、ここらで消化。

最近メモ代わり&募金用にTwitter始めてみました。
HNはcurrydayoです。
YMCKが好きなので「カレーだよ!」から採りました。

**************

冷え冷えデザート博覧会(ナンジャタウン)

ナンジャタウン・アイスクリームシティで9月12日まで開催中。
カキ氷が中心なのだが、イランの麺を使ったカキ氷「ファルデ」というのが気になる。

****************

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

ジャンボパフェまつり その他

取り上げるのが遅くなったが、今年もニャンジャタウンでビッグパフェまつりが始まった。
ビッグパフェまつり

開催期間は3/20~6/13だ。
毎年同じような物のような気がするが……。

***************

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]