忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 アイスケーキ その他

東京ウォーカーの食ニュースに色々面白い記事があったので紹介。

アイス?ケーキ? ファミマ“新食感スイーツ”を実食調査


5/17発売とちょっと情報が古いが、ファミリーマートでアイスで出来たケーキが発売されたようだ。
アイスケーキといってもクリーム以外(スポンジなど)はケーキの素材なので、サーティワンのアイスケーキ(アイスの塊)というよりはハーゲンダッツドルチェのようなものだろうか。
ドルチェにもモンブランやイチゴショートがあったと思うので、食べ比べるのも面白いかもしれない。


******

“スイーツ激戦区”コンビニデザートの“今”を徹底調査!

普通のスイーツには用は無いが、下の方にさりげなく書いてある「デイリーヤマザキのキャラメルと八丁味噌のモンブラン」という物体が気になる。
味噌を使ったスイーツは色々と出ているが(ソフトクリームマドレーヌ等)、一体どういう経緯で八丁味噌モンブランなんてものを作ったのか大いに気になるところだ。

******

亀田興毅のケーキも!“関西ユニークスイーツ”の世界

亀田ケーキはどうでもいいが、最初の写真の「デザートバーガー」は美味しそうだ。

******

ケンタッキー史上最辛!? 噂の“激辛チキン”に挑戦!

夏らしく辛いものが続々出るようだ。
これは6/3発売ということで、今日KFCの前を通ったらのぼりが出ていた。
辛いものは得意ではないが、持ち帰りにして、だめだったら水で洗うとかして食べてみよう。

******

決め手はあられのザクザク感! モス“食べるラー油バーガー”の全ぼうが明らかに

これはモスから6/10発売。
「辛そうで辛くないラー油」でラー油ブームでも起きているのだろうか?
ラー油というと餃子につける油っぽい液体という認識しかないが、発売になったら早速食べに行きたい。

******
他のサイトからもいくつか。

藤子・F・不二雄オリジナル商品

ローソンで藤子F不二雄フェアをやっているらしい。
6/1からはドラえもんなどおなじみのキャラクターの商品が出ているようだ。
気になるのは「あんきパン」。
見るからに食パンなのだが、実際はどうなっているのだろう?

******

どんな味? 意外なコラボ「しょうゆソフト」

これは前にも紹介したかもしれないが、千葉県銚子市にある醤油工場限定商品。
アイスクリームにかける醤油を出しているメーカーとは別のようだ。

******

デイリーポータルZ[軍艦と名のつくシュークリーム]

長崎なのでとても遠くて行けないが、こういう巨大スイーツは夢があっていい。

******

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]