忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 冷え冷えデザート博覧会 その他

いつか食べたいネタがたまってきたので、ここらで消化。

最近メモ代わり&募金用にTwitter始めてみました。
HNはcurrydayoです。
YMCKが好きなので「カレーだよ!」から採りました。

**************

冷え冷えデザート博覧会(ナンジャタウン)

ナンジャタウン・アイスクリームシティで9月12日まで開催中。
カキ氷が中心なのだが、イランの麺を使ったカキ氷「ファルデ」というのが気になる。

****************


冷やし餃子まつり(ナンジャタウン)

こちらも9/12まで。
冷たい餃子のオンパレードなのだが、ちゃんと(?)餃子パフェもある。
カキ氷に餃子が乗っていてラー油をかけて食べるんだとか……うーん、何を言っているんだかよく分からない。

******************

ナリナリドットコム[2種類の味を混ぜた「ファンタ」、期間限定でコーラ×オレンジフレーバー。]

ファンタがコーラ味とオレンジ味を混ぜたものを製品化したそうだ。
自分で買って作れそうでもあるが、きっと特殊な技術か何かを使って綺麗に混ぜてあるのだろう。

そういえば、吉祥寺の献血センター(タキオン)の自販機に昔2種類混ぜて出てくるジュースがあったが、あれも面白い味だった。
ファンタオレンジとカルピスとか、そんな組み合わせだったと思う。

*************

ナリナリドットコム[セブン-イレブンが自家製の“食べるラー油”、炒飯など4商品を投入。]

最近大ブームの食べるラー油だが、セブンイレブンでも4種類出すそうな。
この中では食べるラー油つけそばが気になる。

****************

東京ウォーカー[バーガーに続け! ファーストキッチンから“食べるラー油”パスタ登場]

またもやラー油ネタ。
こちらはファーストキッチンからで、7月15日発売。
温泉卵も乗っていて普通に美味しそうだ。

**************

東京ウォーカー[“ドラクエ”最新作とコラボレートした清涼飲料「とろとろスライム」発売]

7月13日にスライムドリンクなるものが発売されるとか。
値段は284円とかなり高い。
きっと容器代だろう。(スライム型ボトル)
ところで、スライムというのは不定形のアメーバみたいな生物だと思うのだが、どうしてドラクエのスライムはああいうキスチョコみたいなとんがった形をしているのだろう?

余談だが、ついでに見つけたこれも面白かった。
東京ウォーカー[気分はRPGの勇者!究極のレイングッズ“エクスキャリバー”を発見]
ちなみに、エクスカリバー(Excalibur)はアーサー王の剣の名前だが、有名な石の台座から引っこ抜いた剣とは別物らしい。
確か『アーサー王の死 (ちくま文庫―中世文学集)』を読んだときにそう書いてあった。

*****************

カルピスを使ったアイデアレシピ

カルピスの公式サイトのレシピ集なのだが、カルピス茶碗蒸しだのカルピス散らし寿司など、一見すると奇想天外な料理が並んでいる。
一度やってみたい。

****************

伊勢志摩経済新聞[「ごはんのないお茶漬け」-伊勢の食品会社、既存商品使い商品]

お茶漬けってご飯以外に使うこともあるのか。知らなかった。
ぶぶ漬けからご飯とってあられを増量したようなものだろうか。

******************

科学実験で新料理を創造! 「分子料理法」ってなんだ?

液体窒素で加工した料理が食べられる店なんかもあるらしい。
高校生の文化祭か何かで、液体窒素で凍らせたマシュマロを食べたことがあるのだが、宇宙食みたいな感触で面白かった。
遊び用に液体窒素を買ってみたい気もするが、危ないから駄目なんだろうな……。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]