忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蕎麦のジェラート



「蕎麦のジェラート」 ★★★★

神楽坂のル・ブルターニュにて。
値段は忘れたが2種700円ぐらい?
この店はアイスではなくガレットがメインで、アイスはデザートに食べた。

灰色がかっている方が蕎麦で、右の白いのは蜂蜜酒。
蜂蜜酒を飲んだことはないが、古代イギリスでよく飲まれていた(『ベーオウルフ』にも登場したと思う)ミードと呼ばれるものだろう。

イメージとしては蕎麦粉を使ったお菓子の味。
麺になった蕎麦とは少し違う味で、独特の風味はあるもののフレーバーの一つとして楽しめる。
粉を使っているせいか普通のジェラートよりも少し粉っぽいと感じた。

蜂蜜酒の方は大人向け蜂蜜味という印象を持ったが、いかんせん蜂蜜味のジェラートも蜂蜜酒も試したことがないのでよく分からなかった。
美味しいのは確かだったが。

ル・ブルターニュ 神楽坂店カフェ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
★★★☆☆ 3.5


拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]