忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「いつか食べたい」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 溶けないソフトクリーム

金沢経済新聞 [「溶けないソフトクリーム」話題に−金沢の食品研究会社が販売開始]

溶けないアイスなんてアイスじゃない気もするが、どんな食感なのか食べてみたい。
溶けないってことは、原型をとどめているけどぬるいソフトクリームが食べられるということなんだろうか……?
金沢での販売らしいが、デパートの金沢展とか北陸展とかで来てほしい。
吉祥寺の伊勢丹はなくなっちゃうらしいから、こういう○○展とは縁遠くなりそうだけど(※管理人は「自称吉祥寺好き」です)。
吉祥寺経済新聞 [伊勢丹吉祥寺店、来年3月で閉店へ]

******************

シブヤ経済新聞 [東急ハンズ渋谷店に「ご当地サイダー」コーナー、イカスミラムネも]

数日前に渋谷のハンズに行ったらやたらラムネばっかりあって驚いたが、こういう企画だったのか。

イカスミラムネはイカアレルギーが出そうだから買わなかったが、代わりに石炭ラムネというものを買ってみた。
なんでも、石炭をイメージした味らしいが、原料に石炭は入っていなかった。

オリーブサイダーは2ヶ月ほど前にスーパーIで売ってたので飲んでみたが、ネタにするほど変な味じゃなかったから、ここには載せなかった。
酸味のあるさわやかな味だった。
オリーブオイルっぽい味が全然しなくて驚いた。

ハンズと言えば、バレンタインの頃に「お好み焼き風ケーキ」が売っていたが、あれはどこの会社のだったのだろう……。

拍手[0回]

PR

【未調査】醤油スイーツ? ほか

駅ぴあ[醤油スイーツ?]

JRの車内広告で気になってるやつ。
正体は醤油を使ったロールケーキらしい。
「みたらし団子とケーキを一緒に食べているような」ということは、みたらし団子アイスに近いのだろうか。

品川駅のエキナカe-cute和楽紅屋で発売中。

先日行ってみたんだけど、19時過ぎていたせいか売り切れてしまっていた。


*****************

ネタりか[ローソン、ヱヴァンゲリヲンとのコラボで『にんにくラーメンチャーシューぬき』など発売]

エヴァンゲリオンの劇場版の公開記念に、5月26日からローソンでコラボグッズが発売されるらしい。
エヴァは見てなかったのでさっぱり元ネタが分からないが、「カレーラーメン」や「にんにくラーメンチャーシュー抜き味スナック」は奇食なのだろうか??


*******************

CaramelCafe[マヨネーズドロップ]

数日前、昆布山葵さんに教えてもらったもの。
マヨネーズはせんべいとかお好み焼きとかなら美味しいけど、飴にして食べたいほど美味しいものだったっけ??

マヨネーズと言えば、立川のマヨキチ(マヨネーズキチ○イではなくマヨネーズキッチンの略)まだ行ってないなぁ……。
サイト見たら、昔はタルト等のデザートがあったような気がしたのだけど、少なくとも今はないようだ。

****************

narinari.com [歴代で最も「不発」だった食品、コカイン飲料やカラフルケチャップも。]

これはもう滅びてしまったネタばかりだから、入手はほとんど不可能。
カラフルケチャップはちょっと欲しかったなぁ。
緑色○号とか買ってくればいいんだろうけど。

拍手[0回]

【未調査】 チョコ和えそば その他

シブヤ経済新聞 [渋谷・麺屋武蔵に「チョコ和えそば」−バレンタインでロッテとコラボ]

前に紹介したチョコラーメンを出してるラーメン屋の姉妹店が、渋谷でもラーメンにチョコレートを入れているらしい。
(参照:上野経済新聞[ガーナミルクチョコを使ったラーメン「味噌ガーナ」−麺屋武蔵とロッテがコラボ]

なんというか……麺類って本当になんでもありだな。
行ってみたかったけど、15日までだから無理そうだ。

バレンタインと言えば、アンサイクロペディアのバレンタイン撲滅運動がなかなか興味深かった。
アンサイクロペディア [バレンタインデー撲滅/2009年バレンタインデー中止のお知らせ]

私だったらくさやじゃなくてハートでいーもんをあげるな。
というか、自分が欲しい。
(※ハート型の芋ようかんで、13〜14日の2日間だけ舟和で売ってる)
あさってはバレンタインがテーマの変な惣菜でも探しにロンロンでも行くか。
そういえば、数年前に柿安ですいーと[emoji:v-238]はーとなる気恥ずかしいネーミングのコロッケのチョコソースがけを買ったな。
あれはもう売ってないのかな?
ロンロンのコロッケ屋(招き猫のマークのやつ)がラブラブハートコロッケとかいうのを売り出すってポスターを貼ってたような気がする。


ついでに、最近拾った食ネタでも紹介。
ほとんどデイリーポータルZばっかですが。


デイリーポータルZ 風雲!コネタ城 [「みそ味どんぐり」はどんぐりじゃない]
へー、こんな商品あるんだ。知らなかった。
どんぐりってネーミングは食欲をそそるのか否か謎だ。


デイリーポータルZ [近所のスーパーで売ってるもので作れるチェコ料理!]
これは別に奇食じゃないけど、チェコ料理って珍しい気がする。
外語祭でしか見たこと無い。
ブランボラークは数年前食べたっけな。
外語祭2005 チェコ科
写真見たら……焦げてる(笑)
まあ、20歳前の若い子たちが作ってるからしょうがないか。


デイリーポータルZ [天ぷらあんぱんを食べて]
築地ってまだ行ったことないな。
やきそばパンを揚げても美味しくないそうだが、クリームパンあたりならどうなんだろう。
塩味がつくということは、キャラメルパン(?)だったら塩キャラメルパンになるかな。

デイリーポータルZ [サブウェイの限定メニュー「ゴッドデストロイヤー」を食べる、他]
東大本郷キャンパスにこんなのあるなんて知らなかった。
ちょっと前に本郷行ったから、あのとき知ってればなあ……。
ちなみにそのときは赤門ラーメンとかいう謎の物体を安田講堂の地下で学生にまぎれて食った。

デイリーポータルZ [凍ったカレーをごはんにかける店]
意外とおいしそう。
確か、冷凍食品のパスタでも、凍ったソースと茹でた麺を合わせて冷やしパスタにするってのがあったと思う。
余談だが、凍った豆腐を食べたらなかなかおいしかった。

拍手[0回]

【未調査】 チョコおでん

バレンタインが近いせいか、チョコレートを使った奇想天外な商品が登場しているようだ。

シブヤ経済新聞 [バレンタイン向け「チョコレートおでん」−食材にちくわぶも]

正式名称は「愛のチョコレートおでん」。
バレンタインまっしぐらだ。

おでんと言っても、イチゴやリンゴなどのフルーツが中心で、おでんらしいのはちくわぶだけだ。
むしろ、どのへんがおでんなのか疑問に思ってしまう。
チョコフォンデュとは違い、チョコソースを上からかけて食べるタイプのようだ。
場所は恵比寿で、2月28日(土)まで提供しているそうだ。


その他、気になった商品をついでに紹介。

ナンジャタウン アイスクリームシティ アイスクリームフロンティア
ラインナップ紹介(PDF)

チョコレート博覧会は以前紹介したので、今回はスルー。
アイスクリームシティのほうは、バレンタインとは全く無関係に新境地を求めているようだ。
紹介されているメニューにはそれほど奇抜なものはなかったが、「ご当地アイス約300種類!」というのが気になる。


narinari.com [お笑い芸人絶賛の味、サークルKサンクスが「千とせ 肉吸い」を関西限定販売]
肉吸いまん(PDF)

肉吸い自体食べたことないが、それの中華まんとなるともっと気になる。


イタリアン味噌煮込みうどん
本郷にある味噌煮込みうどんの店「味噌煮込罠」(みそにこみん)のメニュー。
トマトと味噌って合うのか???
先日食べたイタリアン風煮込みうどんよりはうまいといいな。


カラオケ パセラ 秋葉原店
原始肉お菓子の家くじらの竜田揚げ給食という個性的なメニューを提供しているカラオケ。
この店はテーマのある個室作りも売りで、以前エヴァルームができたことで話題に上っていた。
アキバ経済新聞 [アキバのカラオケ店に「エヴァルーム」−ガラスには綾波レイ]


欧風カレー工房すぷーん(国分寺)
西国分寺 カレーハウスすぷーん 非公式ファンサイト
納豆カレーも気になるが週替わりメニューもなかなかすごい。
非公式サイトから拾ってみると、

・揚げ出し豆腐カレー
・ホイコーローカレー
・彩り野菜と海老の天ぷらカレー
・サラダ仕立ての豚しゃぶカレー

一瞬「えっ!?」と思うメニューもあるが、全体的に美味しそうなカレーが多いな。
今度行ってみようかな。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]