忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 チョコ和えそば その他

シブヤ経済新聞 [渋谷・麺屋武蔵に「チョコ和えそば」−バレンタインでロッテとコラボ]

前に紹介したチョコラーメンを出してるラーメン屋の姉妹店が、渋谷でもラーメンにチョコレートを入れているらしい。
(参照:上野経済新聞[ガーナミルクチョコを使ったラーメン「味噌ガーナ」−麺屋武蔵とロッテがコラボ]

なんというか……麺類って本当になんでもありだな。
行ってみたかったけど、15日までだから無理そうだ。

バレンタインと言えば、アンサイクロペディアのバレンタイン撲滅運動がなかなか興味深かった。
アンサイクロペディア [バレンタインデー撲滅/2009年バレンタインデー中止のお知らせ]

私だったらくさやじゃなくてハートでいーもんをあげるな。
というか、自分が欲しい。
(※ハート型の芋ようかんで、13〜14日の2日間だけ舟和で売ってる)
あさってはバレンタインがテーマの変な惣菜でも探しにロンロンでも行くか。
そういえば、数年前に柿安ですいーと[emoji:v-238]はーとなる気恥ずかしいネーミングのコロッケのチョコソースがけを買ったな。
あれはもう売ってないのかな?
ロンロンのコロッケ屋(招き猫のマークのやつ)がラブラブハートコロッケとかいうのを売り出すってポスターを貼ってたような気がする。


ついでに、最近拾った食ネタでも紹介。
ほとんどデイリーポータルZばっかですが。


デイリーポータルZ 風雲!コネタ城 [「みそ味どんぐり」はどんぐりじゃない]
へー、こんな商品あるんだ。知らなかった。
どんぐりってネーミングは食欲をそそるのか否か謎だ。


デイリーポータルZ [近所のスーパーで売ってるもので作れるチェコ料理!]
これは別に奇食じゃないけど、チェコ料理って珍しい気がする。
外語祭でしか見たこと無い。
ブランボラークは数年前食べたっけな。
外語祭2005 チェコ科
写真見たら……焦げてる(笑)
まあ、20歳前の若い子たちが作ってるからしょうがないか。


デイリーポータルZ [天ぷらあんぱんを食べて]
築地ってまだ行ったことないな。
やきそばパンを揚げても美味しくないそうだが、クリームパンあたりならどうなんだろう。
塩味がつくということは、キャラメルパン(?)だったら塩キャラメルパンになるかな。

デイリーポータルZ [サブウェイの限定メニュー「ゴッドデストロイヤー」を食べる、他]
東大本郷キャンパスにこんなのあるなんて知らなかった。
ちょっと前に本郷行ったから、あのとき知ってればなあ……。
ちなみにそのときは赤門ラーメンとかいう謎の物体を安田講堂の地下で学生にまぎれて食った。

デイリーポータルZ [凍ったカレーをごはんにかける店]
意外とおいしそう。
確か、冷凍食品のパスタでも、凍ったソースと茹でた麺を合わせて冷やしパスタにするってのがあったと思う。
余談だが、凍った豆腐を食べたらなかなかおいしかった。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]