忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン惣菜2品

今日はバレンタインなので、クレイジーな便乗商品を探すべくデパ地下に行ってきた。
この時期になると、洋菓子店以外にもバレンタインにあやかりたいらしく、芋ようかんやら煎餅やらどら焼きやら干菓子やらをハート型にして売り出している。
菓子業界がバレンタインに便乗するのは普通すぎてつまらないので、チョコレートとは相成れなさそうな惣菜業界にスポットを当ててみた。
すいーと♥はーと」のようなはっちゃけた物を期待していたが、意外とバレンタイン便乗惣菜は少なかった。
しょうもない物を2つ買ってきたので、一応載せてみる。


20090214202604


「Love Love ポテトコロッケ」 ★★★

神戸コロッケ(デパ地下によく入っている、招き猫の絵の店)で128円。

さすがに「ラブラブ」なんて気恥ずかしい単語は口にできなかったので、指差して「これ下さい」で誤魔化した。

ハート型コロッケというと、数年前に柿安で買った「すいーと♥はーと」なる物体もあったな。
あれは中身がジャガイモだけで、ハーシーズのチョコソースをかけて食べるものだった。
しかし今回のラブラブコロッケは形こそハートだが、中身はまったく普通のコロッケであった。

20090214202601


……つまんないの。
どうせならチョコレートコロッケにすればいいのに。
それとも、バレンタインは聖ウァレンティヌスが殉教、つまりキリスト教を信じ続けることを選んだがために殺害された日であるから、ウァレンティヌスが絞殺された縄や絞首台を型どった商品を……作ったら誰も買わないだろうな。
ビスケットでできたお菓子の家ならぬお菓子の絞首台なら見てみたいが、あんまり食べたいとは思わない。


******************

20090214202606


「バレンタインサンガ」 ★★★

こちらはおかずや大増にて367円ぐらい。
上のコロッケの3倍もするので、高く感じる。

サンガというのは、サンマか何かの魚をハンバーグ状にした料理のことらしい。
で、どのへんがバレンタインかと言うと、期間中だけサンガの上にハート型のニンジンと長芋が乗っかってる。そんだけ。
便乗商品もいいところである。
どうも、日本では バレンタイン=ハート という公式が成り立っているようだ。

味は通常のサンガと変わらないからどうでもいい気がするけど、一応書くと、けっこう魚の生臭さが残ってる。
よく見ると魚の切れっ端みたいのが見えるし。
いわしのつみれ汁のが生臭くない。
ハンバーグみたいな形をしているから、魚嫌いのお子様にもいいかと思ったが、これだけ風味が強いと無理だろう……なんてことを思いながら平らげた。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]