忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「いつか食べたい」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 チョコラーメン

バレンタインが近いせいか、色々と変なチョコレートが出ているが(ちょこびいるとか)、なんとチョコレート入りのラーメンまで誕生してしまった。

narinari.com [人気店「麺屋武蔵」とロッテがコラボ、チョコ使用のラーメン販売。]

とんこつスープにチョコレート(ガーナ)が溶け出してまろやかな味わいになるというが、塩バターラーメンみたいなもんなのだろうか??

是非食べてみたいが、残念ながらバレンタインまでに上野に行く機会はなさそうだ。


もう一つ面白い食べ物記事があったので、ついでに紹介。

「大工さんの朝ご飯味」「リス肉味」のポテトチップスはどんな味?

これは英国のポテトチップ会社がフレーバーを募集した、とのことだ。
残念ながら日本では食べられないようだが、1番人気のものは継続販売されるとのことだから、カルディあたりが輸入してくれるかもしれない。

最終選考に残った6種類は

・大工の朝飯
・リスのケイジャン風
・チリ&チョコレート
・北京ダック
・フィッシュ&チップス
・オニオンバジー

リスも大いに気になるが、「大工の朝飯」ってなんだろう……?

余談だが、リスと言えば、インドにたくさんいたっけ。
かわいいから近寄ろうとしたら、同行者のYuさんから「狂犬病かもしれないよ」と言われて怖くなった。

インドのリス

拍手[0回]

PR

【未調査】コリアンパスタ

「コリアンパスタ」

水戸市のcafe Rinにあるメニュー。
注文してから存在に気付いたorz

メニューには「キムチとツナと生クリームのnewハーモニー」と書いてあった。
キムチと生クリームというとアンドレアの納豆キムチ生クリームクレープしか浮かばないが、いくらなんでもパスタの上に生クリームが絞り出してあるということはないだろう。
生クリームの入っていないただのキムチパスタなら三鷹で食べたが、あれは割りと普通だったな。

cafe Rinの場所は京成百貨店よりちょっと先。
木の看板が出ているが、店は奥まっているので見落としやすい。
水戸駅から行くなら、北口ロータリーでバスに乗って(クリーム色と水色と青とオレンジがあるが、どの会社でもいい)、泉町1丁目か3丁目のどっちか忘れたが、「京成百貨店はここでお降りください」と言われたところで降りるといいと思う。
値段はどの会社でも160円ぐらい。
なお、水戸のバスは後払い制、つまり後ろないし真ん中から乗って整理券を取るタイプである。

あのあたりだと水戸芸術館の三角の塔が比較的有名かな。
小学校の算数の教科書の見返しに、三角形の例(?)として出ていたのにはびっくりした。

20090109230546



せっかくだから、この日食べた料理の感想でも書いておくか。
正式な名称は忘れたが、ランチメニューの鰻丼を食べた。
サラダ、スープ、食後のコーヒーor紅茶、デザートが付くランチセットで1000円前後。

サラダはライスペーパーにくるまれている。
なかなか面白い外見だ。

20090109230553


丼は大きな器に半分ほどしか入っていなかったので物足りないかと心配したが、意外とおなかいっぱいになった。

20090109230551


デザートは白ゴマのプリン。
ケーキだと重すぎるので、このぐらいでちょうどだな。
20090109230549


cafe RIN (カフェ / 偕楽園)
★★★★ 4.0

拍手[0回]

【未調査】 京野菜チョコ その他

フェリシモの「幸福のチョコレート」コーナーを見てたら、面白そうなものを見つけた。
(もちろん、誰かにあげるためでなく、「自分にごほうび」というやつのためだ。)


京野菜チョコ

京野菜がどんなものかも知らないが、野菜が入ったチョコレートなんて面白そうだ。
今まで野菜×チョコのコラボというと、ジャガイモかサツマイモくらいしかなかったんじゃないか?
(参照:ロイズのチョコレートチップス北海道チョコポテトおいものホワイト生チョコ

食べてみたいが、4150円……うーん無理。


他にも気になったチョコがあるので、ついでに紹介。

ブランジュリー パンチョコ
ベルジャン チョコポテトホワイト

パンそっくりのチョコとフライドポテトそっくりのチョコ。
どっちもよくできている。
昆虫に似せるのもいいけど、やっぱり食べ物に似てたほうがいいよね。


プラネット ジュリエット

こちらは『ロミオとジュリエット』のジュリエットの顔をイメージしたチョコレート。
チョコレートに顔が描いてあるんじゃなくて、目とか鼻とかパーツだけだから、ちょっと怖い。。。
自分の顔がチョコレート(しかもバラバラ)になったと知ったらジュリエット嬢はどう思うのだろう。


グィードカスターニャ

味の説明が少ないのでよく分からないが、スパイス系のチョコらしい。
でも上に花が乗ってることのが気になる。
あれは食用花なのか?
やっぱり草っぽいのか??


ジャンボパンダケーキ

これはチョコレートコーナーではないが、検索で引っかかったのでついでに。
でっかいパンダのケーキである。
どっかで見たことあると思ったら、ナンジャタウンのチョコレート博覧会にも出品していた。
食べてみたい気がするが、切っちゃうのかわいそうな気も。


よく見てみると、チョコレート博覧会も楽しそうだな。
注目株は…
わかめ粉末入りチョコレート
チョコわさびプリン
・ロシアンルーレットチョコ
チョコット餃子
・梅干ショコラ

3月までやってるそうだから、一度行ってみたいな。

拍手[0回]

【未調査】 アイヌ料理店レラ・チセ

中野にこんな店があるらしい。

アイヌ料理店 レラ・チセ

アイヌ料理と聞いてもさっぱり浮かばないが、ウェブサイトを見ると鹿肉を使った料理もあるようだ。

個人的には、ジャガイモを発酵させたムニニイモと言うのが気になった。

駅からかなり遠いので、暖かくなったら行ってみようかな。


**************

ついでにもう1つ。

茨城に湯葉アイスクリームがあるらしい。

月刊MITO-TV [日帰りドライブ〜奥久慈・袋田の滝]

ちょっと気になるが、車を運転できない(免許は持っているが、取って以来ハンドルを握ったことないペーパードライバー)ので奥久慈は遠い。。。


****************

ドライブと言えば、福島県に探検スポットがあるので、車を持っていて元気のある人は行かれてみては。(もはや奇食関係ない)

家族でおでかけ [入水鍾乳洞]

リンク先を見てもらえば分かるが、本当にパンツまでびっしょりになるすごいところである。
私は中学生ぐらいのときに行ったが、、、いやーひどい目にあった。
日本にこんな所があるなんてちょっと信じられなかった。
ロウソクを手に持って探検なんて無理なので、ちゃんと懐中電灯を持って行ってください。

なお、入水は「いりみず」と読む。
友人にメールでこの場所を紹介したら、「じゅすい鍾乳洞なんて生きて帰れそうにないから嫌」と拒絶されてしまったっけ(^ ^;)

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]