忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】コリアンパスタ

「コリアンパスタ」

水戸市のcafe Rinにあるメニュー。
注文してから存在に気付いたorz

メニューには「キムチとツナと生クリームのnewハーモニー」と書いてあった。
キムチと生クリームというとアンドレアの納豆キムチ生クリームクレープしか浮かばないが、いくらなんでもパスタの上に生クリームが絞り出してあるということはないだろう。
生クリームの入っていないただのキムチパスタなら三鷹で食べたが、あれは割りと普通だったな。

cafe Rinの場所は京成百貨店よりちょっと先。
木の看板が出ているが、店は奥まっているので見落としやすい。
水戸駅から行くなら、北口ロータリーでバスに乗って(クリーム色と水色と青とオレンジがあるが、どの会社でもいい)、泉町1丁目か3丁目のどっちか忘れたが、「京成百貨店はここでお降りください」と言われたところで降りるといいと思う。
値段はどの会社でも160円ぐらい。
なお、水戸のバスは後払い制、つまり後ろないし真ん中から乗って整理券を取るタイプである。

あのあたりだと水戸芸術館の三角の塔が比較的有名かな。
小学校の算数の教科書の見返しに、三角形の例(?)として出ていたのにはびっくりした。

20090109230546



せっかくだから、この日食べた料理の感想でも書いておくか。
正式な名称は忘れたが、ランチメニューの鰻丼を食べた。
サラダ、スープ、食後のコーヒーor紅茶、デザートが付くランチセットで1000円前後。

サラダはライスペーパーにくるまれている。
なかなか面白い外見だ。

20090109230553


丼は大きな器に半分ほどしか入っていなかったので物足りないかと心配したが、意外とおなかいっぱいになった。

20090109230551


デザートは白ゴマのプリン。
ケーキだと重すぎるので、このぐらいでちょうどだな。
20090109230549


cafe RIN (カフェ / 偕楽園)
★★★★ 4.0

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]