忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「いつか食べたい」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 外語祭2008

今年もまた、外語祭の季節がやってきた。

第86回外語祭

2008年11月20日(木)〜24日(月・祝)の開催だ。

昨年までの記録:
外語祭2005
外語祭2006
外語祭2007


ちょっと前のL25でも紹介されていた。
L25.jp [[ランキング] 大学の特色を生かしたイベントや有名人のトークショーなど…学生気分に戻って参加したい!都内でこれから行われる学園祭って?]

> 東京外国語大学の26専攻語を料理や劇で表現

うーん、当たってるんだけど”表現”ってのはちょっとなぁ……。

ちなみに、26専攻語は

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

【未調査】 デイリーポータルZで気になったもの

デイリーポータルZを見てたら、色々と面白そうな食物が紹介されていたので、まとめて紹介。

包んだり包まれたりする赤飯と饅頭

赤飯饅頭か〜。
美味しそうだな。
自分で赤飯と饅頭買ってきて合成したらいいんだろうか?

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

【未調査】 鶏のコーラ煮

サイトのアクセス解析でたどり着いたブログで、こんなものが紹介されていた。

超かんたん・鶏のコーラ煮

鶏のコーラ煮は遠い昔に母が作ってくれた気もするが、なんだかイマイチだったような……。
鶏のコーラ煮

このときは骨が溶けると勘違いして手羽先で作ったが、上記のまっとうなレシピではもも肉を使用している。
やはり、「コーラで骨が溶ける」という噂はデマだったようだ。

ただ、問題は、私がコーラ大嫌い人間なので(コーラの香りの消しゴムだって耐えられないくらい)、どんなに上手なレシピでもコーラ味が残っている時点で評価が低くなりそうな気がする。

コーラじゃなくてファンタオレンジじゃダメだろうか。
ジンジャーエールだったらとても美味しそうな気がするんだけど。
美味しくちゃつまらないとなれば、ゲテモノラムネで煮ればいいかなあ……。


〈2008年11月27日追記〉
鶏肉のコーラ煮を作って食べてみました。
鶏肉のコーラ煮

拍手[0回]

【未調査】 納豆ドッグ @秋葉原

アキバ経済新聞でこんなの紹介されてた。

キャンプ場イメージのホットドッグ店が秋葉原に−「納豆ドッグ」も

店の名前はマチガイネッサンドウィッチズというらしい。

ホットドッグはどうでもいいが、納豆ドッグはすごく気になる。
写真を見る限りでは納豆が見つからないんだけど……黄緑色の粒々じゃないはずだし……。

まぁ、納豆アイスクリームチョコソース生クリームクレープ納豆と豆乳のタルトや納豆キムチピザはなかなか美味しかったから、このサンドもきっと美味しいのだろう。

秋葉原には滅多に行かないが、もし行ったらぜひ食べてみたい。

そういえば、アキバといえばブルーギルもっふるたんはどうなったんだろうな。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]