忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 渋谷西村フルーツパーラー デラックスパフェ

渋谷スウェーデンのロッキーマウンテンを検索していたら、ついでにこんなものを見つけた。

Pshige's Type 「渋谷西村フルーツパーラー」

西村の公式サイト

道玄坂のフルーツパーラーは何度か見かけたことがあるが、「東京近郊のジャンボパフェ情報」で割高と描かれていたので敬遠し続けていた。
こんなに内容が豪華なら、一度行ってみるか。

そうそう、公式ページを見たら、デラックスパフェの上の「スーパービッグパフェ」なるものもあるらしい。

グルメウォーカーでの紹介(写真つき)

これもすごく豪華だが、確かにサイズの割に高いかも・・・。
4000円出すとバケツサイズのアンビリーバブル(@キャッツカフェ)が食えてしまうわけだし。

でも、フルーツパーラーの高級フルーツ使用なんだから、「コーンフレークばかりでガッカリ」ということにはならないだろうな。
もし有志が集まれば行ってみよう。

******************

〈2008年1月21日追記〉
スーパービッグパフェを制覇したブログを発見。
定期券があのぐらいだということは、スウェーデンのロッキーマウンテンよりは小さそうだな。
確かに、これぐらいなら2人でちょうどよさそう。

28歳のOL日記「スーパービッグパフェ」

******************

〈2008年1月22日追記〉
ついに念願のスーパービッグパフェを食べてきました。
スーパービッグパフェ @渋谷西村

拍手[0回]

PR

【未調査】 Cat Cafe きゃりこ @吉祥寺

Cat Cafe きゃりこ

今話題の猫カフェが、どうやら吉祥寺にもあるらしい。
(管理人は大の吉祥寺好きなので、話題は吉祥寺ばっかりである)

実際に行った人のブログによると……
Taketoshiのヨッパー部屋 〈Enak saja!〉 「猫カフェ」

か、かわいい!!!!

上記のブログは5月だから、もうみんな大人になっちゃってるとは思うけど。

ペットショップの猫を見るより、ずっといいかも・・・。

一段落したら平日の昼間をねらって行ってみるか。



***************************

違う意味の”猫カフェ”というと、こんな店もあったっけ。

キャッツカフェ

店名が猫なだけで、目玉商品は猫ではなく巨大パフェ。
上記は1人用だが、バケツサイズの「アンビリーバブル」もある。(こちらはサイトでの紹介)
奇食ハッチポッチ「アンビリーバブル」

拍手[0回]

【未調査】 とうふスムージー やさしい朝食

「とうふスムージー やさしい朝食(マンゴー&バナナ)」

携帯用サイト

2週間以上前携帯版R25の特集で存在を知ってからずーっと探しているのだが、なぜか見つからない。

コンビニで発売って言うからセブンイレブン・ファミマ・ローソン・サンクス・ミニストップに行ったが、どこにもなかった(泣)。

もう販売終了してしまったのだろうか。

それとも、電話番号が03じゃない地域は東京と見なされず入荷してもらえなかったのだろうか…。

とにかく残念。

***************

もう1つ見つからなかったと言えば、「キン肉マンパン」「テリーマンのハンバーグパン」も見逃してしまったらしい。

これは白いパン?の中に肉まんの具やハンバーグが入ってる物のようだ。

別に奇食って程でもないし、第一キン肉マンのアニメを見たことすらないのだが、一度くらい食べてみたかった。

コンビニの奇食は、近日発売予定の「うまい棒入浴剤」に期待することにしよう。
(↑食べ物じゃないのにいいのか?)

拍手[0回]

【未調査】お肉を使わない肉料理ランチ その他

デイリーポータルZ 「お肉を使わない肉料理ランチ」

デイリーポータルZはアンテナ張ってチェックしているのですが、たまに奇食?情報があって面白いですね。

これは、「彩食館」という、池袋にあるベジタリアン料理の店の紹介。

大豆肉というのは、おそらくグルテンミートのことだろう。
あれは一度このブログに載せたな。
奇食ハッチポッチLite 「グルテンミート」

池袋にはたまにしか行かないが、偶然行ったときには是非立ち寄ってみたいものだ。


*********************
デイリーポータルZを見ていたら、他に2つ奇食がらみの記事を見つけた。

コンビニの「塩スイーツ」食べ比べ

確かに、今なんだか塩スイーツはやってるぽいよね。
紹介されている中ではスリーエフの塩キャラメルシューが食べてみたくなった。


大人も楽しいケミカルスイーツレビュー

こっちは「ねるねるねるね」などの、自分で作る(?)菓子の紹介。
このジャンルは奇食揃いである。
あんな変な味なのになくならないのは、子供に人気があるということなのだろうか。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]