忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボパフェまつり その他

取り上げるのが遅くなったが、今年もニャンジャタウンでビッグパフェまつりが始まった。
ビッグパフェまつり

開催期間は3/20~6/13だ。
毎年同じような物のような気がするが……。

***************


デイリーポータルZ[自分で作るアメリカンパワーフード]

その名の通り、日本で作れるものばかりなのだが、アメリカらしい(?)発想がすごい。
オレオの天婦羅はおいしそうだが、揚げ物はめんどくさいので余程気が向かない限りやらない。
(臭いが気になるのと、大量に油を使うのがもったいないというのもある)

**************

デイリーポータルZ[大手チェーンの別業態店めぐり]

上記の記事によると、タリーズコーヒーの別業態店クーツグリーンティにはエダムチーズおにぎりなる物体があるのだとか。
公式サイトを見るとリゾット風ということで、日常的にありえない味ではなさそうだが、リゾットおにぎりというのは未体験だ。

****************
兵庫県には一風変わったベジスイーツの店があるらしい。
808 kitchen

魚仔餅さんの部屋でトマトショートなる物体が紹介されていて、その「そのまんま」っぷりにちょっと驚いた。
トマトを使ったスイーツならバジルとトマトのババロアだとかそばケーキだとかトマトとほうれん草のショートだとか見てきたので今更驚かないが、苺をそのまま置換されるとさすがに一瞬固まってしまう。
味の方はイマイチらしいが、ちょっと試してみたい一品だ。

****************

Legumes Saisonniers ~レギュウム セゾニエ~

こちらは渋谷(神泉)にある創作イタリアン&フレンチ。
野菜中心のことだが、デザートをよく見るとグリーンアスパラのアイスクリームの文字が。
アスパラは周りは緑だが中身は白なので、アイスが緑なのか白なのか黄緑なのか、妙に気になった。

*****************

アフロ・フレンチ・ダイニング トライブス

新宿にあるアフリカ料理の店。
ワニ、ホロホロ鳥、ダチョウのレバーなどが食べられる。
獣肉は先日渋谷で色々食べたが、ホロホロ鳥は無かったと思う。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]