忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸納豆カレー



「水戸納豆カレー」 ★★★

3月に水戸でコミックマーケット「コみケッとスペシャル5」が開催されるのに合わせて作られた商品。
納豆入りのカレーである。
しそペプシのように単体では無害でも組み合わさった途端に危険な響きになるものもあるが、納豆は「ごはん」や「巻き」を除くと大概強烈な物になるから不思議だ(納豆クレープだの納豆プリンだの)。

どのぐらい人気かは知らないが、ひたちなかの直売所(農協?)には納豆の自販機があり、このカレーも売られていた。
アキバのおでん販売機なんかよりずっとインパクト大だと思うのだが、田舎にあるせいかあまり取り上げられていない気がする。
トリビアにでも送ろうかな?




買ったのは1か月ほど前だが、勇気が出なくてしばらく飾っておいた。

パッケージには頭に藁納豆が刺さったメイドさんが描かれており、色々と不安を煽ってくれる。
パッケージの設定によると、このドジッ子メイド「なとか」が「ご主人様のために健康にいいメニューを」ということで、思い付きでカレーに納豆を入れたということになっている。
なとかちゃんはこの後ご主人様にきつくお仕置きを受けたに違いない。

レシピカードが1枚封入されており、今回は納豆カレーうどんだった。




パウチを開けてみると少し納豆の臭いが。

ルーは汁っぽさはなく、なぜか少しプルプルしている。
納豆の糸がルーに混ざり込んだせいか、妙にねっとりとした食感。
納豆の糸引はないが、臭みは残っている。
大豆カレーと思えば少しは食べやすいかもしれない。




まずいって程ではないが、あまり納豆は好きじゃないので、2回食べたいとは思わないな。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]