忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 冷やしカレーうどん 他

色々と気になるグルメニュースがたまってきたので、ここらでまとめて紹介。
Twitterでやればいい気もするんだけど、いまいち活用(発信)方法がよく分からないので、今まで通りブログで行きます。
とりあえずTwitterウィジェットは貼ってみた。

************

シブヤ経済新聞 [代官山に「フィンランドカフェ」-政観撤退でPR担当会社が常設店開く]

フィンランドというと奇食業界ではサルミアッキだが、ここでは売っていないようだ。
代わりに(?)ザリガニのスープというものがあるらしい。
私は海老・蟹アレルギーなのだが、ザリガニなら大丈夫だろうか?
(アレルギーと言ってもアナフィラキシー起こすわけでなく、ちょっと唇が腫れる程度なので食べられなくもない)

余談だが、日本でも田舎に行けばザリガニが生息しているようで、茨城某所で田んぼの近くを歩いていたら上半身だけのザリガニが落ちていた。(野生の白鳥や狸や白鷺がその辺をうろうろしているような土地である)

***************


東海ウォーカー [ココ壱で“冷やし”カレーうどん???]

ココ壱と言ってもカレーハウスではなく、麺屋ここいちという別チェーン。(会社は同じ)
愛知県にしか無いので食べられそうにないが、冷やしカレーうどんは今まで無かったのが不思議なくらいだ。

***************

横浜ウォーカー [生トウガラシどっさり! 猛暑を乗り切る“激辛ラーメン”]

今度は横浜から。
赤唐辛子がそのままトッピングされていて、なんとも辛そうなラーメンだ。
こんなに大量の唐辛子を摂取したら胃を痛めそうなのだが、大丈夫なのだろうか?

*****************

大阪大学「明石焼き風うどん」

学食のメニュー紹介記事から。
阪大にはたこ焼きをうどんに入れて食べるメニューがあるらしい。
コロッケそばみたいに最後には原形をとどめて無さそうだが、それはそれで美味しいのだろうか?
わざわざ大阪まで行かずとも、自分でうどんとたこ焼きを買ってくれば作れそうだ。

****************

サイゾーウーマン [うまいアイスはどこにある!? ご当地変わりダネアイスを食べてみた!]

ご当地アイスの紹介記事。
前に紹介したものも入っているが、実際に食べた感想もついているので参考になる。
うにアイスと炭アイスが美味しいようだ。
炭と言えば、昔無印から備長炭バウムとかいう商品が出ていたが、あまりに普通の味だったのでスルーしてしまったような気がする。

**************

東京ウォーカー [ウォーカー×ドミノ・ピザがコラボ!“全国ご当地グルメピザ”の第2弾、ついに完成!]

ピザにもご当地ブームがやってきたようだ。
関西限定なので食べられそうにないが、「神戸長田ぼっかけそばめしピザ」というものが気になる。
それはもはやピザではないような……。
販売期間は8/30~10月下旬なので、先走ってオーダーしないように。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]