忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボパフェ @恵比寿

ちゅらりのジャンボパフェ

「ちゅらりのジャンボパフェ」 ★★★★★

沖縄居酒屋「ちゅらり」の巨大パフェを5人で食べてきた。
定価5250円だがクーポンで30%OFFとなった。
Foomoo

写真を取り逃がしてしまったが、照明OFF&花火サービスもついている。
今回は送別会だったので、パフェの皿の下部に「いってらっしゃい」とのメッセージが書かれている。
普通は誕生会に使うもののようだ。

居酒屋のパフェなので正直それほど期待していなかったが、やってきた物体は予想を上回っていた。
隣のグラスと比べてみればその大きさが分かるだろう。
そして特筆すべきは、最下層部である。
中頃にある銀色のボウルは取れるようになっていて、その下のガラス壷にフレークが詰まっているのが見えるのだが……フレークの下は上げ底かと思いきや、これが全部ババロアなのだ。
これがチョコ味でかなり甘い。
フレークと絡めてちょうどいいぐらいだ。
上のアイスの攻略はそれほどきつくはなかったが、このババロアのせいでものすごくボリュームがあるように感じる。
5人で食べてやっとだったので、たぶんアンビリーバブルよりきついのではないか。

上の飾りはサイトの写真とはえらく違ったが(スイーツとしてはたいしたことがないが、揚げ物なのでボリュームはある)、とにかくババロアが手ごわいのでこれぐらい控えめでちょうどいい。
半月型の物体はクレープか餃子の皮を揚げたもののようだった。
黄色いのは飴細工(べっ甲飴)で、ちょっと硬いので手で割って食べるとよい。
これもかなり甘いので独りで全部食べるときつい。

5人で行ってきつかったのだが、今回のメンバーは「甘いものは別腹」派だったらしく、パフェを平らげた後は通常の食事メニュー(ラフテーやチャンプルーなど)と酒をがんがん頼み、結果として30パーセントOFFクーポンを使ったのに食事代が1人5000円になってしまった。
(パフェだけなら3150÷5=約600円である)

大崎のアンビリーバブル(キャッツカフェ)が閉店して、都内にはボリュームのある巨大パフェが無くなったと嘆いていたのだが、新たにいいネタ(パフェ)を見つけられた。
もう1回ぐらい行きたい。おすすめ。

沖縄居酒屋 ちゅらり 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]