忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【再掲】アンビリーバブル

アンビリーバブル1

「アンビリーバブル」 ★★★

<2010年8月17日追記>
2010年8月現在、大崎店は閉店しました。


数年ぶりにキャッツカフェに行ってアンビリーバブルを食べたら、2009年1月にリニューアルしていた。
リニューアルというか、グレードダウン……。(参考:前回分
しかも400円値上げしてるし。
ホットペッパーのクーポンで20%OFFになったから、実質4000円だけど。

原料高のせいか、上に乗ってるものがボリュームダウン。

アンビリーバブル2

前はケーキがごちゃごちゃ乗ってたのに、薄っぺらいレアチーズケーキ1切れに。
残りはオレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、ミニ雪見大福、バナナ、マシュマロ、団子、プチシュー、キウイ、イチゴ(1個だけ(涙))。
黒い粒はブルーベリーかと思いきやチョコレートだった。
凍ってるせいか味がしない……。

その下は生クリームがどっさり。
前回同行したYuさんによると「量が増えて味が落ちた」とのこと。

白いアイスの層は、前回はスポンジ(クランブル)が入っていてボリューム感があったが、アイスの塊になった。
スポンジは中央にココア色の塊があるだけ。
シロップか何かが染み込ませてあるが、冷たくて味が分からない。
ここは寒い。
遭難しそう。
脇のキウイは厚さ1cmもなくてケチってる感が……。

下はコーンフレーク。
生クリームやアイスを単独で食べるのはつらいので、さっさと掘り進めてフレークと混ぜながら食べるのをお奨めする。

全体の量は変わっていなかったが、具が減ったせいか、2回目のせいか、前回のような感動は得られなかった。
質としては渋谷スウェーデンのロッキーマウンテンのが上な気がした。


……でも、パフェ以上にがっかりしたのは店員の態度。
予約をちゃんと取れてないわ、受け答えもなってないわ……しかも一度も謝らない。
いろいろ厳しいのかもしれないけど、社員教育をしっかりやってもらわないと客足が遠のいちゃうよ。
ああいう応対されるならもう行きたくない。。。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ぜ、前回は感動があったんですか!
遭難せず登頂した感動?
おいしいものをおなかいっぱい食べた感動?
うらやましい…
確かに、今回のは
美味しくはなかったですよね…
ジャンキーな味で。
ロッキーマウンテンはアイスクリームが
やはり美味なので、
また食べに行きたいです[絵文字:v-91]
  • いおた さん |
  • 2009/03/24 (23:59) |
  • Edit |
  • 返信

無題

前回は上にケーキがごちゃごちゃ乗ってて素晴らしかったですよ〜。
サイトの方をご覧ください。
「キャッツカフェ アンビリーバブル」で検索しても上位に来るはずです。

いつかモンスターカフェのモンスターパニックを食べてみたいですが、値段が高いわりに1人で食えるらしいです。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2009/03/25 (00:08) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]