忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリアンキャンディ

20090322195357

「ドリアンキャンディ」 ★★★

半年以上前にいおたさんのタイ土産としてもらったが、すっかり放置していた。

ドリアンはすごい味と臭いらしいが、千疋屋で食ったことあるから大丈夫だろう。

キャンディといっても、柔らかいソフトキャンディだ。
ミルク入り。

袋を開けると独特の臭いが。
なんとなく南国を思わせる。

20090322195354


味は臭い通り。
硫黄を思わせる臭みがある。
パッションフルーツなんかにも通じる味だな。
ココナッツミルク?で抑えられていて、わりと食べやすかった。
ドリアン入門にはいいかも。
でも、千疋屋で食べた冷凍ドリアンのが味は弱かったな。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

これは私のタイ土産ですよ〜
しかし、これが食べられたなんて…
すごいです。
私は袋から漂う香りだけで
精一杯でした 涙
  • いおた さん |
  • 2009/03/24 (23:56) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あらっ、失礼しました。
携帯から見てるので後ほど直しておきます。

ドリアンはわりと平気だと分かりましたが、私はタマリンドとノニが苦手です。

ドリアンと言えば、イトヨにドリアンサイダーなるものが売ってたので買ってしまいました。
無果汁ってあたりがいかがわしいです。
同シリーズでトマトサイダーやらドラゴンフルーツサイダーやらもありました。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2009/03/25 (00:05) |
  • Edit |
  • 返信

千疋屋

あっ、そう言えば、いおたさんは千疋屋の食べ放題に行かれたことは?
毎月1日9時(休日の場合は直後の平日)にものすごい勢いで予約が埋まるので取るのが大変ですが、一度行かれてみては?
ドリアンも凍って味がよく分からなかったですよ。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2009/03/25 (00:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

そういえば千疋屋の行かれたんでしたね☆
すごいなあ〜
エイプリルフールは
予約試してみようかな
  • いおた さん |
  • 2009/03/25 (00:56) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]