忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千疋屋フルーツ食べ放題

20090123190629

20090123190619

「千疋屋フルーツ食べ放題」 ★★★★

巨大パフェとは違うが、甘いものをいっぱい食べるという点では大体同じだからパフェカテゴリーでいいだろう。

千疋屋総本店(三越前)のフルーツパーラーで毎週月曜19:00〜21:00にやってる食べ放題。
お値段は4200円。
なかなかのお値段だが、ジュース1杯に900円も取る店なので、普通に食事するよりはお得なんだろうな。

毎月1日(休日の場合はずれる)にネットと電話で予約を受け付けているのだが、あっという間に満席になる大盛況ぶりである。
我々も4か月ほど前から目をつけてはいたのだが、先月やっと予約が取れたというわけだ。

客層は有閑マダムが犇めいてるかと思いきや、サラリーマンとその彼女、熟年カップル、大学生とおぼしき男2人組、若い女同士などバラエティに富んでいた。

以下、食べ放題のメニュー。
途中から食べるのに夢中で写真を撮り忘れたため、抜けがあるかもしれません。

《フルーツ》
・ラ・フランス2種
・すいか
・アボカド
・マスクメロン
・ハネジューメロン
・グレープフルーツ
・ピンクグレープフルーツ
・マンゴスチン(冷凍)
・オレンジ
・あんぽ柿
・ぽんかん
・みかん2種
・ブルーベリー
・マンゴー
・パパイヤ
・ドリアン(冷凍)
・梨
・ランブータン
・パッションフルーツ
・キウイ
・バナナ
・パイナップル

《洋食》〜20:00
・ココナッツスパイシーカレー
・マンゴーカレー

《前菜》※1人1セット
・テリーヌや鴨スモークの盛り合わせ
・フルーツサンドイッチとアボカド等のサンドイッチ(2切れずつ)
・フルーツヨーグルト

《ケーキ》※1人1個
・イチゴショート

《飲み物》
・メロンジュース
・オレンジジュース
・パッションフルーツエード
・ピーチティー
・アップルティー
・コーヒー
・紅茶(ティーバッグ)
・ブルーベリーバニラティー(フレーバーティー)
・アップルシナモンティー(フレーバーティー)

前菜は予めテーブルにセットされている。
フルーツ以外もあるのを不思議に思ったが、口直しのためだと後から気付いた。

20090123190624


ネット情報ではカレー類は1人1セットとあったが、バイキングスタイルに変更されたようだ。
もちろん、両方とも好きなだけ食べられる。

20090123190622


とはいえ、2皿(フルーツ全種類のうち4分の3程度)食べたらけっこう苦しくなったので、あまり食べていない。
ココナッツは色は明るいが、スパイシーと銘打ってるだけあって辛かった。
チリの辛さだろうか?
かなり辛かったので、フルーツヨーグルト(これは席に着いてから配られる)で舌を休めた。
そのせいかヨーグルトの味はよく覚えていない。
あまり酸っぱくなかった。

20090123190626


マンゴーの方はかなり甘く、バーモントカレーの甘口といい勝負。
渋谷のフルーツカレーのようにカレーの具がフルーツであることを期待したが、残念ながら普通の肉だった。

ドリアンもあったが、冷凍されているせいかほとんど臭いはなかった。
味はそんなにひどくない。
一応フルーツの範囲に入れられるだろう。
漬物か何かの和風味がした。

ジュースはメロンジュースが美味しかった。
マスクメロンそのものの味で、とってもジューシー。
これ1杯で900円ぐらい取られそうだ。

アボカド用にちゃんとワサビと醤油が用意されていた。

ケーキはまあ、普通。
スポンジがもっとしっとりしてる方が好みだ。

千疋屋総本店 フルーツパーラー (總本店 センビキヤソウホンテン・フルーツパーラー) (フルーツパーラー / 三越前、新日本橋、日本橋)
★★★★ 4.0

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]