忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「外語祭」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【外語祭】チェー

チェー チェー2

「チェー」 ★

ベトナム語料理店で200円。

フルーツの入ったココナッツミルクのお汁粉。

20081123162430


うーん、タピオカが煮えてなくていまいち……。
ちゃんと味見したのか?

バナナっぽい物体が入っていたが、小麦粉かなんかのお団子だった。

ココナッツミルクのお汁粉はラオスのナムワーン、フィリピンのギナタンもあるが、そっちのが良かったかも……。

拍手[0回]

PR

【外語祭】ハルワー

ハルワー

「ハルワー」 ★★★

ペルシャ語料理店で100円。
コスパがいいんだか悪いんだか分からない。

柔らかそうだが、意外にしっかりしている。
小麦粉で固めているのかな。

小麦粉とかぼちゃと……何かアラブっぽい味がしる。
こないだインドで買った菓子(バダム・ハルワーとか言ったか)と同じ風味なんだが、なんとも言えない。

トッピングの赤い実は酸っぱかった。

拍手[0回]

【外語祭】ワイルドドッグ

ワイルドドッグ

「ワイルドドッグ」 ★★★

ポーランドのカクテル。
250円。

スピリタスとイチゴシロップで紅白のポーランド国旗を表したとのこと。
アルコール30%と書いてあったかな。
ワイングラス一杯飲めない私にはきついが、折角だから飲んでみた。

上に浮かんだスピリタスだけだとまずいので、一気に飲み干すべきものなのだが、そんなことしたら急性アルコール中毒でぶっ倒れて病院送りになり、来年から外語祭で酒禁止になってしまいそうなんで、ちびちび飲んだ。

確かにスピリタスオンリーだとあまり美味しくない。
喉が焼けそう。
スープで火傷気味の舌にしみる。

スプーンでかき混ぜて飲んだら甘くて美味しかった。
単独で飲むより少しはアルコールの強さも紛れるみたい。


こんなちょびっとでも私には強すぎたようで、半分も飲まないうちに酔っぱらい、家に帰って寝るまでずっと頭が痛かった。(さすがに二日酔いはしなかったが)

拍手[0回]

【外語祭】ラープ

ラープ

「ラープ」 ★★★★

ラオス語料理店で350円だったかな?

鶏のひき肉とニラ。
ニラ豆腐みたいな感じ。
あっさりした家庭的な味だ。
おうちで作れそう。

おこげご飯つき。
柔らかいからもち米か?
こういうご飯の食べ方もいいな。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]