忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外語祭2009


外語祭2009の簡単なまとめ


・ドロワット
エチオピア料理(英語科)
200円
ドロワット

トマト系スープ。
東欧にありそうだ。
数年前に食べたサリャンカとちょっと似てるかも?
具は黄ピーマン(パプリカ)だと思うが、残念ながらあまり入っていなかった。

・ポショ
テント企画
200円
ポショ

アフリカのルワンダかどっかの給食メニュー。
現地では20円だそうで、これを買うと現地の人に同じ物が寄付されるらしい。
豆の方はミートソースのような味だが、肉や脂は入っていなさそうだった。
パンの方は何かの芋で作られているのか独特の臭みがある。
素朴な味というか貧しい味で、原始的とも言えてしまうかもしれない。

・ブラジリアンクレープ(グアバ&チーズ「ロミオとジュリエット」)
テント企画
150円
ブラジリアンクレープ

タピオカ粉をホットプレートに置くだけで固まる。
断面を見ても正に「粉が固まっている」。
食べるとパサパサでモチモチ。
すごく不思議な食感だ。
粉を焼いただけなのでそれなりに喉が渇く。
ジャム&チーズとの相性は良かった。

・アイラン
トルコ
100円
ヨーグルトドリンク。
かなりどろっとしている。
ヨーグルトとドリンクの中間くらいか?
カッテージチーズのような酸味もあるが、塩気も感じられる。
塩が入ってるんだろうか?
インドには塩味ラッシーがあったが、同じようなものだろうか。
喉が渇いていたから買ったのに、あんまり満たされなかった。
むしろデザートだな。

・ポーランドのチーズケーキ
280円
ポーランドのチーズケーキ

今年はマコヴィエッツが無かった(号泣)。
あんまり人気なかったのだろうか……。
代わりにチーズケーキを買ってみた。
NYチーズケーキのような濃厚なタイプを想像していたのだが、意外に軽く、サワーな味わい。
下のタルトは小麦粉とバターと砂糖を混ぜて焼いたものだろう。
昔たくさん焼かされたベイクウェルタルトの台座と同じだ。(練って伸ばした後冷やさないといけないので、確か台座だけで1時間かかったはずだ)

・ブリック
アラビア
210円
ブリック

サイズが年々小さくなっているような……
今年は小さいの2個セットになってしまっていた。
300円出してもいいので、数年前に出ていた春巻の皮を丸ごと揚げたような大きいのが食べたい。

・リンゴとラズベリーのウォッカ漬け
テント企画
150円
フルーツをウォッカに漬けたもの。
酒を使用してはいるがアルコールパスポートは不要。
酒の強烈さは感じられるが、絶対量が少ないので、カクテル感覚で美味しく頂けた。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

行きました

無事に行ってきました
遅くなりましたがレポート載せました。
載っている品で私も食べたのが
ブラジリアンクレープと
ポーランドのチーズケーキですね
クレープはなかなか面白い品ですよね
調理している所も写真に撮ってたりします。
  • ぱく さん |
  • 2009/11/28 (01:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

レポートお疲れ様です。
ブラジリアンクレープは今年初出店でしたが、なかなか面白いですよね。
来年もあるか分かりませんが…。

私が行った日は暖かく天気も良かったので屋外でも平気なのですが、天気が悪いと最悪です。
でもあのエスニック料理を屋内で売ったら1週間は校舎に臭いが残りそうですよね(苦笑)。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2009/11/29 (00:15) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]