忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐辛子と生姜のチョコレートジェラート

テンタッツィオーネ

「テンタッツィオーネ」 ★★★★

渋谷パルコ1Fにあるジェラート専門店「デリッツエフォリエ」の1メニュー。
……それにしても覚えにくい名前だ。
すぐ忘れるので、いつも「渋谷 パルコ ジェラート」で検索している。

ジェラート店でよくあるように、3種類程度選んで盛り付けてもらう。
今回は一番小さいピッコロ(3種類、560円)にした。
選んだ3種類はお目当てのテンタッツィオーネ(生姜と唐辛子入りチョコレート)と、青リンゴ、ロミオとジュリエット(クッキー入りミルクアイス)。

唐辛子と言うと唐辛子ドリンクでかなり嫌な思いをしたが、高級ジェラート店だけあって(?)まともな味だった。(そう言えば渋谷のれん街で食べたワサビジェラートも美味しかった)
唐辛子も生姜も味を全く感じられない。
強いて言えば、チョコレートだけでなく香り付けに何か入っている、とわずかに感じられるくらいか。
ヨーロッパのチョコレート(バレンタインに素敵な箱に入って売ってるようなやつ)をジェラートにしたというイメージだ。(ヨーロッパといえばベルアメールには山椒チョコがあったな)
美味しいが、奇食のネタには向かなかった。

ついでに他2つの感想も。

・ロミオとジュリエット
濃厚で美味しい。
ハーゲンダッツのクッキー&クリームより美味しいと思う。
ミルクオンリーのジェラートも次回試してみたい。

・青リンゴ
普通の青リンゴ味だった。
どうやら、フルーツ系よりパンナコッタ等の濃厚デザート系のが美味しいようだ。

DELIZIEFOLLIE Gelato cafe (アイスクリーム / 渋谷、神泉、明治神宮前)
★★★★ 4.0

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]