忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOCHICREAM やさしいやさい

MOCHICREAM

「MOCHICREAM やさしいやさい」 ★★★

MOCHICREAMのセット商品。
1200円、つまり1個200円だ。
トマトなど野菜を使ったモチクリームの詰め合わせで、単品販売はしていない。

中身は写真左から
上段:ホウレン草&チーズ、とうもろこし、人参
下段:トマト、トマトチーズケーキ、カボチャ豆乳

・ホウレン草&チーズ
穏やかな味で、ホウレン草っぽさはほとんどない。
クリームチーズと一緒に食べるとチーズの味しかしなくてちょっと残念。

・トマトチーズケーキ
この中では甘さ控えめ。
ちょっと塩気があるような気がした。
クリームチーズもそんなに甘くなかった。
バジルが入っているようも気がして、なんともイタリアンな味わいだった。

・人参
ホウレン草同様人参の味はほとんどしない。
人参嫌いでもなんなく食べられるだろう。

・トマト
うっかり2日間冷蔵庫に放置したら周りの皮が溶けて大変なことになってしまい、味わうどころではなかったが、少し酸味があったような。

・とうもろこし
スイートコーンの味がする。
コーンの粒の形が残っている。
周りがくずもちなので、普通のモチクリームに比べると柔らかい。

・かぼちゃ
かぼちゃの控えめな甘さ。
あずきも入っていて一番スイーツらしい味だった。


総評として、野菜の味がほとんどしなかったのが少しがっかりだったが、逆に考えると野菜嫌いの子供にも安心してあげられる手土産とも言える。
前述のように翌日までしか持たない(※賞味期限は当日)ので、1人だと食べきるのが大変かもしれない。

〈2010年12月16日追記〉
これは吉祥寺ロンロンで買ったのだが、2010年9月のリニューアル(アトレ吉祥寺になった)時に撤退した。

****************

blogramというサイトに登録してみました。
ブログの成分分析をRSSを元にやってくれるようです。

blogramでのこのサイト

ブログパーツ右上にリンクを追加しました。

blogram投票ボタン
↑同じものです。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]