忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レモン牛乳

レモン牛乳

「関東・栃木レモン」 ★★★

栃木県のご当地名物(茨城県のマックスコーヒーみたいなもんだろう)であるが、東京のスーパーIで期間限定で売っていた。
サイズは500mlと200mlがあったが、様子見で200mlの方にしておいた。
デイリーポータルZの特集ページもあるようだ。
『レモン牛乳の街・宇都宮』PR大作戦!

レモン牛乳と言うだけあって、中身も黄色。
コーンジュースのようだ。
コーンジュースで想像できなければ、インスタントのコーンポタージュの黄色を少し寒色寄りにした色(要はレモン色)の牛乳を想像してもらいたい。
原材料の観点から言うと紅麹と紅花黄の色である。

レモン牛乳2


駄菓子なんかに入ってそうなレモン風香料の匂いも少しする。
無果汁なのであくまでレモン「風」である。

レモン牛乳3


味は安っぽいレモン風味+薄い牛乳。
薄いと思ったら無脂肪乳が原材料だった。
レモン風味というのは、例えばハイレモンの味だ。
牛乳の臭みがなく、さらっと薄いので普通の牛乳よりは飲みやすいが、逆に言うと牛乳本来の旨味はない。
牛乳より清涼飲料水の感覚かも?
レモン風味は嫌いではないのだが、人工的な味なので牛乳なのに体に良くなさそうな印象も持ってしまった。

*********
ところで、上記のデイリーポータルZの記事から、みょうな商品へのリンクがあるのを見つけた。
ラブ鍋

彼氏に食べさせると、彼女のことも召し上がりになりたくなる鍋らしい。
……世の中には色々と変なものがあることだなぁ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

レモン

超飲んでみたいです!


(世界史の語呂ありがとうございます。受験生の私に非常にありがたいです!)
  • ぬ子 さん |
  • 2009/09/23 (01:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ぬ子さん

コメントありがとうございます。
レモン牛乳は栃木県限定発売なので、栃木物産展でもやれば入手機会があるかもしれません(関東ではやった覚えがありませんが…)。
もしくは、今回買った大型スーパーはよくご当地ラムネや物産展をやるところだったので、そういう店があるなら定期的にチェックすると出るかもしれません。

>世界史ゴロ
お役に立てて何よりです。
同時代に何が起こったか把握していないと世界史は大変ですよね。
なお、あの年号は主に山川の教科書に出てくるもので、私は教科書の年号の下(1873年三帝同盟 など)にゴロを書き込んでいました。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2009/09/23 (20:25) |
  • Edit |
  • 返信

無題

コレ、さっき生協のカタログで
発見したよ〜!

生協も色々なものを売ってるなあ・・・
  • まゆぴょん さん |
  • 2009/10/30 (17:30) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>まゆぴょん

生協って東北のだよね??
ご当地グルメブームの一端として栃木県外にも出るようになったのかな?
買ってみるなら小さいサイズがいいと思います(消費してくれそうな人が他にもいるなら別だけど)。

うちの実家でも3年ぐらい前から生協の共同購入を再開して、ショコラ八ッ橋とか珍しいものを買ってるようです。
あと、たまに入ってくるトリンプのモールドブラはなかなかよかったよ。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2009/10/30 (17:46) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]