忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英・数・国がわかる!?わかめラーメン

英数国がわかるラーメン

「英・数・国がわかる!?わかめラーメン」 ★★★

年末〜年明けにかけて売り出される受験商品。
近所のスーパーでも専用コーナーができていて、その数10種類以上。
その中でも特に無理やりだと思ったのがこれ。
「ウカ〜ル」「ハイレルモン」のような商品名の語呂合わせはよくあるが、メーカー名(エースコック)を語呂合わせに使うのは驚きだ。
こんなもん作りたくなるほど受験生市場は大きいのか?
「わかめ」で「わかる」もかなり無理やりだ。
ふと思ったが、わかめは「わけわかめ」(=わけわかんねー)というスラング(?)があるので、あんまりよくないのでは……。
「め」が「る」に変わるラーメンなのか!?

なお、蓋にある二次元バーコードを携帯で読み取ると、子豚のかわいいデコメテンプレや絵文字がダウンロードできる。
英数国がわかるラーメン2英数国がわかるラーメン3


肝心(?)の味の方は、香ばしさのある醤油味で、可もなく不可もなく、といったところ。
余談だが、前に友人に「可もなく不可もなくだね」と感想を述べたら「じゃあ優か良なんだ」と言われてしまったことがある。
英数国がわかるラーメン4

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ほんとに受験生に関連したものって多いですよね〜
実際に売り上げ的伸びるものなのか正直疑問です。
私の地元に合格というラーメン屋さんがありまして受験シーズンだけ少しだけ流行ってました。5年ぐらいで閉店になりましたけど(笑
  • エアロ さん |
  • 2010/01/13 (09:39) |
  • Edit |
  • 返信

これは・・・

コンビニとかでは
受験関連お菓子とかの特設コーナとかありますよね
でもこれは無理がありすぎですね
えぇ〜〜〜 って感じです
素でワカメに記憶力向上に役たつ物質が
大量に含まれているかと思っちゃいます
  • ぱく さん |
  • 2010/01/13 (12:58) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]