忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーラムネ

カレーラムネ


「カレーラムネ」 ★★

東急ハンズで250円くらいで購入。
なぜか秋葉原でも見かけた。

こんなもの発売されたら、そりゃ「インド人もビックリ!?」だよなぁ。
(こうパッケージに書いてあるのです)

液体は黄色い。
黄色何号とかじゃなくてカラメル色素というらしい。

味は……マジでカレーです。びっくり。
レトルトカレーの味だ。
そして思ったほどひどい味ではない。

ちなみに、カレー味だが全然からくありません。
別に甘い(砂糖って意味で)わけでもないけど。

ついでに言うと炭酸も弱いな。
スパークリングなんとかという天然水のがよっぽど飲みにくかった。

でも、カレー味の炭酸飲料なんて普通想定しないから、ラベル剥がして「これなんだと思う〜?」と飲ませると面白い反応が得られそうである。
黄土色なのでレモンとは誤魔化せないが。

……うーん、飲みながら携帯に打ち込んでるんだけど(実は奇食はいつもそうなのだ)、半分くらいで飽きてきた……。
飲めないほどまずいわけではないのは事実だが、おいしいわけでもないのもまた事実。
回し飲みが推奨設定である。

********************
10月20日追記:

カレーラムネのメーカーがカレーシャンメリーなるものを出すらしい。
カレーラムネで一世を風靡した木村飲料が放つ、新作飲料とは?!

カレーはもういいけど、ドリアンシャンメリ−ならいいかも。

でも、そもそもドリアンってどんな味だっけ?

ドリアンと聞くと、まずドリアン助川が浮かんでしまう。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]