忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトサイダー

20090413194847

「トマトサイダー」 ★★

ゲテモノサイダーでお馴染み木村飲料
トマトという、ありそうでなかった素材に手を出してきた。
瓶入りで340mlだが、もっと小さくして200mlぐらいにして欲しいな……。
そういえば、スーパーIではトマトサイダーは2種類出ていて、もう1種類は「こども農園」というシリーズだった。(こっちのメーカーはドラゴンフルーツサイダー、ドリアンサイダーも出していた)

20090413194845


色はトマト色だが、トマトジュースに比べると若干クーピーの赤に近い(オレンジでなく紫よりということなんだろうか)。
トマトジュースというより、トマトそのものの色だ。
なお、この色はトマト色素であり、トマト汁は入ってない。

20090413194842

色素ってどういうこと??
リコピン10mg入ってるようだけど、これもトマト色素に含まれてるんだろうか。

臭いはトマトの臭いだが、トマト汁は入ってないんだから香料だろう。

味はトマトの酸っぱさ+炭酸+科学的な甘さ。
トマトサイダーって感じの味だ。
何も言われなくてもたぶん飲んだら分かる。
……しかし、うまく言えないが奇抜な味だ。
飲めなくはないんだけど、1回飲んだらもういいや。
炭酸苦手だし。(味わうためにゆっくり飲むので、けっこう炭酸が効いてくる)
まぁ、炭酸抜きでこの味でジュースとして出されても、あんまり買いたいとも思わないんだけど。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]