忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 ゾンビカフェ その他

色々と行ってみたい店がたまってきたので、まとめて紹介。

アキバ経済新聞 [秋葉原シャッツキステで「ゾンビ」が給仕−指・目玉などのゾンビメニュー提供]

11/28, 29の2日間開催。
つまり明日だ。
公式ブログで料理の写真を見られるが、指入り血のスープがとっても気持ち悪い。
指型チョコレート目玉グミ目玉親父ムースは食べたことがあるが、あんなもん作りたがる人の気が知れない。
そういえば、まだupしていないが、アメリカのお土産で指グミをもらった(正確には親類がもらったが、いらないのでこっちに押し付けてきた)。
あれも相当気持ち悪かったな・・・。

*****************

デイリーポータルZ [納豆ごはん専門店があった!]

幡ヶ谷に納豆ごはん専門店というのがあるらしい。
その名も「ねばり屋」。
値段もお手ごろなようで、幡ヶ谷に行ったら立ち寄ってみたい。
店舗情報(食べログ)

*****************

デイリーポータルZ[「ヤンキーピラフ」を食べに茨城へ]

またしてもデイリーポータルZネタ。
ヤンキーピラフは名前はインパクトがあるが、中身はいたって普通の美味しいピラフらしい。

余談だが、茨城にはヤンキーが多いのか、茨城県南部を舞台にした下妻物語でもヤンキーが出てきた。
親類がいるので茨城には何度も行ったことがあるが、リーゼントのヤンキーは見たことがないにせよ暴走族はよく見かけた。
本当に「パラリラパラリラ」と音を出す物体をつけて走るバイクが存在するとは思ってもみなかった。

*****************

究極のハンバーガーを作ろう!in関西 [196食め「スピークイージー京都 烏丸店」の京都バーガー]
店舗サイト

京都にはしば漬けを使ったハンバーガーがあるそうだ。
しば漬けパンというと、中学校のパン食い競争で出たしば漬け入りバターロールはやたらまずかったと記憶しているが、これは美味しいらしい。
肉があるせいだろうか。

京都には3月に行く予定なので、そのときにチェックしてみよう。

*****************

シブヤ経済新聞 [北海道産小麦を使ったオリジナル「道麺」料理店−エゾシカ鍋も]

とりあえず、都内でシカ鍋を食べられる店ということで。

シカ鍋自体は食べたことがないが、シカ肉のラグーソースなら食べたことがある。
確か、筋のある肉だったような。

*****************

シブヤ経済新聞 [渋谷センター街にたい焼き専門店「THE TAIYAKI」−チーズバーガー味も"]
店舗サイト

イタリアンたい焼き、チーズバーガーたい焼きとなると何がなんだか分からない。。。(この店のメニュー全般に言えることだが)
お好み焼きたい焼きぐらいなら見たことがあるので、きっと美味しいのだろうけれど。

*****************

シブヤ経済新聞 [代官山にローフードレストラン「マナ」−富ヶ谷から移転オープン]

スローフードの見間違えかと思いきや、ローフード (raw food) だった。
「肉や魚、穀物類、卵、乳製品、白砂糖を使用しない」「加熱しない」となると、全く見当がつかない。
豪華版サラダみたいのが出てくるのだろうか?
……こたつでみかんもローフードと言えるのだろうか。
単価が高いのでなかなか行けそうにないが、一生に一回くらいは食べてみたい。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]