忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】 変わったソフトクリーム

Yahoo!のトップページで面白そうなものを見つけた。

ワイワイマップ [全国ソフト好きの地図(たまにアイス・スイーツも)]

普通のソフトクリームが多いが、よく見ると「ホタテソフト」なんて代物も。
個人的には渋谷ブルーシールカフェの紅芋ソフト(ワッフルコーンソフトの上にアイスが乗ったセットもあり)も掲載してほしい。

ヘルシー食材で作れる! 裏ワザ・アイス(00:01:24)
※2009年7月31日までの公開

なめこでアイスクリーム!?
うちにミキサー無いから作れないが、あっても作りたくない……。
実家ではなめこ汁のことを「スーパーマリオ味噌汁」と呼んでいたが、それに倣うとこのアイスは「スーパーマリオアイス」となるのだろうか。
そういえば、ディズニーやポケモンと違ってマリオのお菓子はあまり見ない気がする。

**************

世にも微妙なグルメガイド

適当に検索してたら発見。
本が出てるということで、その筋ではかなり有名そうな雰囲気のサイトだ。
色々と面白いネタが多くて、自分でも行ってみたくなった店多数(苺カレーとか)。
祐天寺の”機関車がカレーを運ぶ店”ナイアガラ楽しそう。
こういうネタ系の店はなくなってしまいそうだけど、食べログで確認したらまだあるようだ。
チョコバナナ餃子は自分で餃子の皮とバナナを買ってきて作ってみたくなった。

******************

マヤイマヤイ 池袋店

池袋でダチョウ肉が食べられる店。
10人以上で宴会をやるとダチョウのタマゴも食べられるそうだ。
ダチョウ肉は10年近く前に食べたが、筋が固かったように思う。
そうまずくはなかったから、もう一回ぐらい食べてもいいな。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]