忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【未調査】バター茶 @下北沢、品川

下北沢経済新聞を見ていたところ、和風喫茶があるそうな。

下北沢経済新聞 [下北沢の日本茶喫茶「つきまさ」が30周年−若者にも日本茶の良さを]

で、気になって店のHPを見てみたのだが、バター茶なるものがあるらしい。
なんだか奇食っぽいぞ。

で、好奇心につられて検索してみたところ、デイリーポータルZの記事がひっかかった。
デイリーポータルZ [バター茶って、お茶っていうより…。]

塩味のお茶っていうと昆布茶みたいなものだろうか?
インドでは塩味のラッシーを飲んだが、そういうもんだろうか。
たしかカシュミール地方で飲まれるピンクティーにも塩味があるんじゃなかったっけ。

上記記事で紹介されているネパール料理店のHPはこちら。
レッサムフィリリ

本店は品川で、五反田に支店があるそうだ。

誕生会をやると織物をくれるらしい。
「ブッダのふるさとで♪Happy Birthday♪」というコンセプトは意味不明だが、なんだか楽しそうではある。
来月もまた誕生会をやる予定なので、主賓のお許しが出たらここでもいいかも。
でも夜は割高なのかな。

どうでもいいが、ネパールときくと真っ先に『少年アシベ』思い出す。
たしか修行僧とイエティがいるんだよな。
(なお、ゴマちゃんのイメージで子供向けだと誤解している人が多いが、青年誌連載作品である)



ゴマちゃん大好き。
ゴマちゃん2ゴマちゃん1

あとゴダイゴの「Coming Together カトマンズ」って曲もあったっけ。
Youtube

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]