忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねりっちょこうじょう

ねりっちょこうじょう

「ねりっちょこうじょう」 ★★

毎度おなじみ(?)玩具菓子。
値段を忘れたが86円ぐらいだろう。
最近は、年甲斐もなくこんなものをかごに放り込むのに何の躊躇いも覚えなくなった。

チョコ味の素ともっちりの素にそれぞれ水を加えて練る。
お祭り横丁のようにコンセプトがないと、いまいち何をしたいのか分からない。

ねりっちょこうじょう2ねりっちょこうじょう3


もっちりの素はすぐ混ざった。
びよびよした感触。
原材料を見るにでんぷんだろうか。
餅っぽい物の中でも一番下のグレードに値しそうな代物だ。
安い白玉だとこれで代用されているかもしれない。

ねりっちょこうじょう4


チョコの素の方はなかなか溶けなかった。
もっちりに比べると水っぽい。
少し粉をこぼしたせいかもしれない。

ねりっちょこうじょう5


チョコ香料を使っているだけあって臭いはいい。
しかし味はイマイチ……。
もっちりだけだとあんまり味がしないが、チョコ味がおいしくないので、あんまりいい印象を持てなかった。
何味だったらよかったんだろう?
もっちりの素だけで味がするようにするとか?
あと、冷やして食べた方が美味しそうだ。


****************

blogramに登録して2週間ほど経つが、甘いものばかりupしていたせいで「みどころ」(ブログに多く含まれる成分)が洋菓子とイチゴとカボチャになってしまった。
ランキングも菓子と洋菓子でつけられている。
これではスイーツブログに勘違いされてしまいそうだ。(管理人の食べたいものを気ままに食べているので、実際スイーツの割合は高いんだけど)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]