忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オー・ザック 〈桜塩味〉

20090129213320

「オー・ザック〈桜塩味〉」 ★★★

桜というと受験生ねらいなのか春限定なのか判断しずらいな。
それに、桜って合格のイメージがあるけれど、「サクラチル」は不合格の代名詞って連想は働かないのだろうか。
まぁ、今の若い子たちは電報なんか打たないよねぇ。
(電報で合否を伝えてくれる大学もあるらしいので、電報の存在を全く知らないということはないだろうが)

パッケージの裏を見ると春がどうのとは書いてあるが、合格のジンクスなどは見当たらないので、紛らわしい時期に出た春期限定商品のような気がしてきた。
桜塩味は「塩漬けした桜の葉を使って仕上げた桜の風味香る塩味」とのこと。
葉は花が散ってから、即ち4月下旬〜5月に出るものだから一応春だろうが、パッケージがまっピンク(桜の花)なのでなんだか騙された気になる。
確か花も食えたはずだが(桜茶なら飲んだことある)、ポテチには合わせにくいのだろうか。

開封すると桜の香りがふわっとする。
香りだけは春っぽいな。

チップスは、よく見ると小さな黒い点々がある。
胡椒のように見えるが、これが塩蔵桜葉粉末というやつだろう。

20090129213315


桜だからピンク色のチップスを想像してしまっが、花が関わってないのにピンクになるわけがない。
なるとしたら着色料ってことだし。

桜の味はあまりしない。
注意して食べると分かる程度。
塩気は若干控えめな気もしたが、食べ終わった後はやたらしょっぱく感じる。
あとチップスだけあって油っこいな。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]