忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュージューしよう!イカやきやさん

20081101233151

「ジュージューしよう!イカやきやさん」 ★★★

スーパーSで発見。
98円くらい。

明治製菓はお祭り横丁をやめてパンシリーズに移行したのかと思いきや(メロンパングミ参照)、メロンパングミの隣にこいつが置かれていた。
ちなみに反対側にはくるくるたこやきやさんである。
まだまだやる気だな。

たこやきが難しすぎたのか、今回のはちょっと手抜きな製法。
(1) イカグミの穴に棒を通す
(2) トレイにじゅーじゅーパウダーとイカグミを入れ、スプーン2杯くらいの水を入れる
(3) すっぱいスを振りかけて食べる

20081101233148


簡単すぎてちょっとつまらない。
あんまり難しいのもやる気なくすけど……。
おままごと気分じゃなくてじゅーじゅーで売ろうってんだな。

パッケージを開けるとコーラの臭いが。
焼きイカ=茶色=コーラっていう連想なのか。
コーラ嫌いなんだけどなぁ……。

ショックだったのは、イカが1枚しか入ってないこと。
確かにでかいから他のシリーズと比べても量的には変わらないのだが、すぐ終わってしまうのはどことなく残念である。

20081101233146


じゅーじゅーパウダーは白と茶の顆粒。
一見インスタントカフェオレのようだ。

20081101233144


こいつに少量の水を加えると泡がもくもく。
原材料を見てみたところ、案の定重曹が入っていた。

泡立つ音をじゅーじゅーと呼びたいのだろうが、炭酸が抜けていく音にしか聞こえない。

この茶色い泡をイカグミに絡めて、なぜかすっぱいスパウダーをかけて頂く。
すっぱいスパウダーは赤い粉で、レモンというか、人工的な酸っぱさの味。
残念ながら酢っぱくはない。
元ネタのイカ焼きって酢がかかってるんだっけ?
イカアレルギーで食べたことないから分からないな。

20081101233141


イカグミはコーラの味が強くなく、歯応えがあって美味しかった。
コーラ×すっぱいパウダーは合わないかと思ったけど、すっぱさがアクセントになってなかなかいい。
実を言うと、評価を3にしたのはイカグミ自体の美味しさによるところが大きい。
……でも、あと1枚食べたかったなぁ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]