忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィンランドのグミ2種

「フィンランドのグミ2種」 ★★

新婚旅行のお土産にもらった真っ黒なグミ。

黒ってことは……サルミアッキか!?
サルミアッキは一昨年の外語祭で食べたけど、至上最強のまずさって感じじゃなかったな。
個人的にはビルマ産タマリンド菓子カナダ産チェリー味nibsのがやばかった。

まずワニ型のを試してみる。

20080902191636


サルミアッキかと思いきや違う味。 ←自分の感想文読んだらこれがサルミ味だった。
この清涼感はアニスシードだ。
ギリシャのウゾ(ουζο)思い出した。
私の初恋の男の子を寝取ったキモデブのホモはウゾを飲んで「うげぇ〜歯みがき粉の味だぁぁ」と感想を漏らしていたが、それは分からなくもない。

アニスシードが合えば大して手強くはないな。


次、ぐるぐる巻きを試す。

20080902191631


質感がやたらツルツルで、電話線のコードみたいだ。
明らかに食べ物じゃないだろ。

打ち消し文これがどうやらサルミアッキだった……らしい。←後で違うものだと判明。なんだろう。

なんとなく黒糖に似た味だが、どこか発酵しているような……。
ベジマイト思い出した。

さっきのアニスシードよりは食べやすかったが、1袋食いたい味じゃないな。。。

ちなみに、口直しに食べたオレンジ色のグミは果汁グミみたいな味でそれなりにいけた。
やればできるじゃん。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

初めまして〜[e:420]

キモデブじゃなかったら萌えたのにー(ぉぃ 渦巻き状のはHARIBOのシュネッケンぽい感じですね〜(違ったらゴメンね〜
  • シェイちゃん さん |
  • 2008/09/26 (16:26) |
  • Edit |
  • 返信

無題

シェイちゃんさん、いらっしゃいませ。

HARIBOのシュネッケン、確かにそっくりですね。
楽天では「個性的な味」と書いてあります。
うまく誤魔化してますね(笑)。
輸入食品の店などで見かけたらぜひとも購入してみたいと思います。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2008/09/26 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]