忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙食〈大学芋〉



「宇宙食〈大学芋〉」 ★★★★

上野駅のスタディルームで525円。
上野駅改装に伴う閉店セールで3割引だった。
念のため言っておくと、これが宇宙食の最後の1つだったので、今から行っても買えない。

大学芋といえば周りの飴状のコーティングが特徴であるが、宇宙食では飴は白い粉状になってしまう。
飴が粉砂糖に戻ったという見方もできるかもしれない。
飴状よりはつまんで食べやすいが、粉がぼろぼろ落ちるので注意が必要だ。




芋はフリーズドライしたような感触。
無印のフリーズドライ肉じゃがを思い出した。
ホクホクがサクサクになった感じである。
感触も味も良かったので、どこかのメーカーが「新食感!フリーズドライ大学芋」として売り出せばちょっとしたブームになるんじゃないかと思う。
油で揚げずにサクサクになるので健康的な気もする。

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]