忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撃せん(自衛隊限定販売)

200801261237164200801261237162

「撃せん」 ★★★★

自衛隊オリジナル煎餅。
Yuさんが土産にもらって、私にも少し分けてくれた。
購入地は不明。
発売元は「防衛ホーム新聞社」。
そんな新聞あったっけ?

ノベルティグッズというと、大学ではよくあるが(サイトの東大饅頭東京外大洋風せんべい、ブログの慶應クッキー参照)、自衛隊まで出しているのか……。
そういや昔Mary'sのアソートチョコレートのがあると聞いたような。
Mary'sは
東大バージョンなら見たことあるけど。

外装はゴミ箱に捨ててあったのを拾ってきてくれたので(笑)、しわくちゃになっている。
自衛隊らしく迷彩模様だが、赤・青・ピンク・緑という奇抜な組み合わせである。
これではカモフラージュの役割は果たせそうにない。
個包装の方は普通の迷彩なんだけどねぇ。
まぁ、この色彩は、もろに迷彩柄の箱を土産にもらったら引くだろという配慮なんでしょ。きっと。

2008012612371620080126123715


煎餅といいつつ、中身はまるっきりクッキーである。
散りばめられた南京豆は特に味付けがされていない模様。
クッキーの方は、しっかり甘味のきいたバタークッキーである(但しバターは未使用)。

煎餅という漢字の名前をつけたのはお年寄りへの配慮か、はたまた鬼畜米英のカタカナ語は使いたくないからか。
せめて外大みたいに洋風煎餅と書いた方が……。
「撃せん」の名前のダジャレかなんかにしたかったのかもしれないが、まず名前の意味が分からん。
撃沈だったらやっつけられちゃう側しなぁ……。
やっぱり軍事関係はよく分からないな。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]