忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックパイナップル



「ブラックパイナップル」 ★★★★★

渋谷の獣27のアルコールメニュー。
偶数日の昨日upするつもりだったが、終電近くまで飲んでいたため1日遅れての掲載となった。
値段は700円くらい?(よく覚えてない)
リキュールの一種で、普通はジンジャーエール割で出されるが、ロックで出してもらうこともできる。

その名の通り真っ黒なお酒だ。(写真は闇夜の烏状態でさっぱり分からない…)
イカスミや墨汁のようにも見える。
パイナップルの色でないのは確かだ。
黒いリキュールと言うと山ちゃんでも飲んだが、おそらく同じ酒を使っているのだろう。
なお、楽天で調べてみたところ、度数は14.5で700ml2000円弱で売られていた。
楽天市場「ブラック・パイン」

味はリキュールに相応しく甘い。
あまりパイン風味はなく、わずかにコーラっぽい味もする。
ロックでも飲んでみたが、かなり弱い。
個人的にはジンジャーエールで割った方が甘さが引き締まっていいと思う。

見た目は不気味だが、甘くて飲みやすいのでメンバーの間で大人気となり、その日注文した酒の1/3はこれだったと思う。(注文回数NO.1だったのは間違いない)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

確かに見た目はアレですが
味はおいしそうですね。
まぁ、リキュール系はジュース系で割ればはずれはあんまりなさそうですけど
  • エアロ さん |
  • 2010/01/21 (18:50) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>エアロさん
カクテルは真っ赤とか真っ青とかもあるので、真っ黒もアリかなと思えてしまうのが恐ろしいところです。
最初に作った人は一体何を考えていたんでしょうね・・・。
ジュース割といえば、ブルーキュラソーのリプトンオレンジティー割りはすごく美味しかった記憶があります。
フルーツティは普通のジュースに比べると甘さ控えめなので、さっぱりとした味になります。
  • Honoria(管理人) さん |
  • 2010/01/23 (23:02) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]