忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:アルコール」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツールフハイ

20080115224510
「ツールフハイ」 ★★★★

居酒屋「べったこ」の飲み放題にあったメニュー。
携帯版HP

ツールフ……?
逆さから読むと「フルーツ」だが、ミックスフルーツジュースで割ったんだろうか。

店員に尋ねてみたところ、オレンジとグレープフルーツの半々で割ったチューハイだそうだ。
なんだつまんないの。
だったら「オレンジグレフルハイ」とでも書けばいいのに。

お味の方は、グレープフルーツが効いたオレンジハイだった。
なかなか美味しい。
ぐいぐい飲める。

……が、酒に弱い筆者はこれともう一杯で限界に達してしまった。
飲み放題のときは量が多いハイよりも値段の高いカクテルを頼んだ方がいいような気がする。

拍手[0回]

PR

トマーテ

2007100620272520071006202724
「トマーテ」 ★★★★★

アサヒビールとカゴメのコラボで生まれたトマトのカクテル。

色はちょっと薄いトマトジュース。
ちょっと寒色系が入っている気がする。

炭酸は入っていない。

さらりとしていて飲みやすい。
味はトマトがメインで、あとレモン(野菜ジュースでもよく入っているよね)、そしてアルコール。

これは何ベースなんだろ?
特に味はしないので、ラムとかではなさそう。

トマトジュースのどろどろ感もないので、トマト味が嫌いな人以外なら好きになれるだろう。
私はかなり気に入った。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]