忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMO IMO

20080516181912

「IMO IMO」 ★★★

紫芋のお酒(リキュール)。
Yuさんに「IMO IMO買ったよ」と言ったら、普通に焼酎だと思われた。
驚かせようと思って、飲み会当日まで誤解を解かないでおいた。

「スイートポテトな味わい」と書いてあるので、甘い酒のようだ。

色は紫色透明。
ぶどうジュースみたいな鮮やかな色。

200805161819116


そういや、数年前に紫芋ジュース飲んだのを思い出したが、あれは透き通ってはいなかったし、なぜかみかんの味だった。

そのまま飲むと紫芋ジュース+アルコール。
15%だが、ビール一杯族の私には強すぎる。
喉と胃が痛い。

チラシによると牛乳、緑茶、オレンジジュースで割るといいそうなので、3つとも試してみた。


【豆乳割り】

200805161819114


甘くておいしい。
ブルーシールのアイスクリームみたい。
これがベストだな。


【緑茶割り】

200805161819112


さっぱりしている。
説明書にある通り、甘さが抑えられて飲みやすくなる。
緑茶の味はあまりしないが、言われれば分かるな。
ただ、緑茶チューハイ系が好きでない人(私とか)にはあんまり美味しくないんじゃないかな。

【オレンジジュース割り】

20080516181911


ただ甘いだけ??
酒のくどさは残るのに芋の味はしないから、なんだか勿体ない。
色はオレンジと紫の中間で、ちょっと得体の知れない感じになる。
何も言わずに出して原料当てられたらすごいな。

**************

ケータイ用テンプレートを変更しました。
メイドさんがかわいいです^^

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]