忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寿司そっくり! まるかぶり恵方巻き!? ロールケーキ(のり巻きみたいなロールケーキ)

恵方巻きロール1


「お寿司そっくり! まるかぶり恵方巻き!? ロールケーキ」 ★★★★★

先日【いつか食べたい】で紹介した「お寿司そっくり! まるかぶり恵方巻き!? ロールケーキ」をYuさんと食べてみた。

えほうまき2

ロールケーキにしてはやや細い&短い印象だが、まるかぶりするとなるとこの位がちょうどなのか。

友人と2人なので、半分にしてかぶりついた。

えほうまきろーる4

お寿司そっくり!とまではいかないが、なかなかの力作である。
海苔の部分が特によく出来ている。

具のほうは、寿司にはありえない色(薄い緑とか蛍光赤とか)が残念だが、色々巻いた努力は認めたい。
ただ、太巻きにしては横に長すぎる気がする。
技術上しょうがないんだろうか。

えほうまき3

米ではなく米粉スポンジなので、普通ののり巻きよりも軽い食べ応え。
スポンジの部分はあまり味がない。
具(ショコラガナッシュやチェリーなど)は、しっかりデザートの味。
但し、味の強さはまちまちで、ショコラとチェリーは目立ったが、かぼちゃプリンはよく分からなかった。

海苔の部分(備長炭入りクレープ)は、海苔にしては分厚すぎで、感触も具&スポンジと比べると硬く、目立ちすぎてしまっている節がある。
これはYuさんも感じたようだ。
もっと薄く作れないのかなあ。

総合的には「おいしい」ので、節分だけと言わず友人のサプライズギフトにどうですか。
これで入手がもっと簡単ならなぁ・・・。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]