忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こしひかりゼリー

こしひかりゼリー

「こしひかりゼリー」 ★★★

新潟県アンテナショップで購入。
230円くらい(うろ覚え)。
米のデザートというとライスプディングのようなものか?
あれは私は好きだし、イギリスで売っているmüllerというブランドのやつなんて渡英の度にいつもスーパーで買っているぐらいなのだが、日本人の中には甘い米なんて認められない人々もいるらしい(じゃあおはぎはどうなんだ?)。
そう言えば、去年の外語祭で買ったインドのライスプディング(キール)の素まだ作ってないな。
牛乳1kg必要と書いてあったので、どれだけできるか恐ろしくて(^ ^;)


パッケージを見ると真っ白。
米でなく米粉使用なので、粒は入ってなさそうだ。

こしひかりゼリー2


封を開けると加糖ヨーグルトの匂い。

味もヨーグルト風味。
甘みは強い。
舌触りはねっとりとしていてムース風。
なんだかカロリーが高そうな気がする。

ライスプディングにありがちの米っぽさは全くないので、米が入っていることに何も思わないか、米入りが嫌でも知らされなければ平気で食べることができるだろう。
しかし、あまりに普通のヨーグルトゼリーなので、高級品の新潟産コシヒカリが使われていると考えると少し勿体ない気がする。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

外語祭で買ったキールの素、
500MLで作りました★
家族で食べたので一人当たりの量は
少なかったわけですが 笑
  • iota さん |
  • 2009/08/20 (11:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

> いおたさん
そうそう、最近箱を開けてみたら、2袋だったんだよね。
500mlで作ってみたんだけど、思ったより水っぽい(固まらない)のでびっくりしました。
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2009/08/21 (22:55) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]