忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイ酢クリーム

20071225190457

「アイ酢クリーム」 ★★★★

飲む酢エキスプレ・ス・東京 グランスタ店

今更ながら、東京駅地下にあるグランスタに行ってきた。
エキナカだから改札出なくても行けるのが最大の魅力である。

行って初めて知ったけど、「銀の鈴」待ち合わせ場所のところだった。
銀の鈴も健在。

200712251904572


この小ささはハチ公といい勝負だな。
遠くから見たら全然目立たない。


「飲む酢エクスプレ・ス・東京」という酢専門店で酢を使ったアイスなるものが売られていたから、とりあえず食べてみた。

携帯サイト(メルマガ登録用?)

阿佐ヶ谷とかにある酢のスタンドとはまた別物らしい。

200712251904574


アイスの値段は380円。
ハーゲンダッツより高いので「高い」気になるが、他のビネガードリンクも300円台なので、ここの物価としては「普通」に分類されるのであろう。
ちなみに、アルコール入りのビネガーカクテルなるものも売っていたが、こちらは735円くらいしていた。

酢のアイスは手作りのためたくさん作れないとかで、11:30と16:30の各30個限定発売なので注意が必要だ。
18時ぐらいに行ったらあと8個だった。
手作り限定と言えば、前述関係ないけど、吉祥寺「小ざさ」の羊羮も1日に作れる小豆の量が決まっていて、朝5時に並ばないと買えないんだとか。
一生に一度くらいは並んでみたい。
もっと温かくなったら。

バニラアイスにライチ酢が練り込まれ、上からカシス酢がかかってる。

アイスは、酢のツンとした匂いはするが、味はまるっきりライチ。
なかなか美味しい。
普通にライチアイスを作ってもいけると思う。

甘さは控えめのさっぱり味で酢、宣伝の通り、確かに喉が乾きにくいかも。
まぁ、夏に食べてみないとなんとも言えないけどね。

カシス酢はけっこう酸味がある。
酢だって分かる。
プルーン思い出した。

アイスの脇と下には全粒紛か玄米か何か健康に良さそうな穀物でできたフレーク入り。
たぶん、舌が冷たさで麻痺したとき用、つまりはウエハースの役割を果たしているのではないかと思われる。
あとは余ったカシス酢に絡めるとか。(前述のように、これは結構すっぱかった)

なんだか体に良さそうだし、酢ってところが奇食っぽいので、チャンスがあったらまた寄ってみたいな。

******************

え、クリスマスはどうする(した)って?

どうせ今年も独りですよ。

本当は暇人を集めて闇鍋をやって憂さ晴らしをする予定だったが、流感のため延期となった。
実行したらこちらのブログで紹介する予定。
ちなみに私はカーネーション入れる気満々である。
サイト)の「食用花」参照)

闇鍋やった結果

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]