忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸かぶり大福

20090202221236

「丸かぶり大福」 ★★

言うまでもなく節分便乗商品。
恵方巻とどんどん関係ない方向に行っているのは気のせいだろうか?
長けりゃいいってもんでもないだろ(^ ^;)
ネタに購入する私のような人間が絶えないからこそ、こういうのが出るんだろうけど。
(余談だが、うちは「奇食」と名乗ってはいるものの、変な食材よりはこういうツッコミたくなる変な製品をレビューする方が好きだ)

大福を長くしたもので、恵方巻を意識してか脇は中身(餡)が見えている。

20090202221231


かなりでかい。
試しにニンテンドーDS Liteと並べてみたところ、ほとんど同じ長さだった。

20090202221234


Amazon.co.jpによるとDS Liteのサイズは13.3cmとのことだ。
重さはDSのが軽い(気がする)。
大福3個分くらいありそう。
これをまるかぶりして一気に食べるのはしんどそうだ。

皮は黒い豆入りのぎゅうひ。
あんはつぶあん。
味は悪くないのだが……やっぱり半分でギブアップ。
和菓子も意外とヘビーだ。
やっぱり何か間違ってる気がする。

なお、評価2にしたのは、美味しくないのではなく、「まるかぶりして一気に食べる」という恵方巻に向かないからである。
まぁ、それを言ったらスシ風ロールケーキなんかもまるかぶり完食は難しそうだったから、そこまで完食にこだわらなくてもいいのだろうけど。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]