忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石炭シュークリーム



「石炭シュークリーム」 ★★★

小田急百貨店新宿店の北海道展にて262円で購入。
たしか14日までやっているので欲しい人は行ってみてください。
東京ウォーカー[3つの百貨店が同時期開催!新宿「北海道物産展」バトル勃発]
新宿経済新聞[新宿小田急で「秋の北海道物産展」-メロン熊グッズや白い恋人ロールも]

石炭ラムネというものを飲んだことがあるが、北海道は石炭がブームなのか石炭シュークリームに石炭ドーナツと色々出ていた。

現在料に炭色素とあったが、おそらく石炭は入っていないのだと思われる。




味は普通のシュークリーム。
中はバニラの効いたカスタードだ。
中味を撮影するため手で割ったら上の部分がホロホロと崩れた。
石炭の質感を出すためクッキー生地か何かを焼き上げる段階でかけたのだろう。




おそらく、これはかつて石炭を掘った鉱山の近くで売られていて、鉱山を見た後に食べると感慨に浸れていいのだと思う。
北海道展の収穫としてこれ1箱お土産に持っていっても面白そうだ。

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]