忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納豆と豆乳のタルト

200804012248192200804012248194

「納豆と豆乳のタルト」 ★★★★

日生劇場で芝居を見た帰りに、有楽町イトシアに寄ってきた。
でかいビルだと思ってたんだけど、地上部分はマルイで、イトシアって地下だけだったのね。

で、イトシアの「C's Garden 宝塚」で納豆を使ったスイーツがあったので買ってみた。
お値段は230円。

この店は薬膳菓子というのをコンセプトにしていて、他にも玉ねぎタルトなどあって大いにそそられた。

断面には豆(納豆)が。
黒豆使ってんの?
原材料には「納豆」しか書いてないんだけど。
鼻を近づけるとドライ納豆の臭いがする。

20080401224819


一口食べて……「うーん納豆」。
普通の納豆というより、おつまみ用のドライ納豆の味がする。
納豆嫌いには無理だな。

上のチーズケーキみたいな部分はきな粉の風味もする。
納豆が入ってなくても納豆のかおりがそこはかとなくするような……。
豆乳の味は分からん。
ちなみに牛乳は使っていないようだ。
牛乳アレルギーのお子さんでも食べられるのかな。

****************

色々検索していたら、アイスやパフェが色々紹介されているページをみつけた。

アイスバンザイ。

細かい店データがないのが残念だが、世の中にはいろんなアイスがあるんだな。

****************

「ポムの樹」というオムライス屋の前を通りかかったら、ちょっとでかいパフェを見つけた。

参考:吉祥寺なんでも情報サイト 「ホームタウン吉祥寺」ショップガイド [創作オムライス ポムの樹]

ぐるなび(お台場店)ではビッグパフェと書いてあるし、容器がシャノアールのビッグパフェとほぼ同じなので、巨大パフェと考えていいだろう。


ゆさんにこの情報を提供したところ、「ポムの樹はオムライス専門店としてのアイデンティティはないのか」と嘆いていた。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]