忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【再掲】McGriddle

これもサイトに以前載せたやつなんだけど、Griddleの味に興味ありそうないおたさんに見せるために、携帯からも閲覧可能なブログに移植することにした。


McGriddle1

「McGriddle」 ★★★

マクドナルドが新しい朝メニューを投入してきた。その名もMcGriddle(マックグリドル)。
売り文句が「ちょっと奇妙」なので、奇食愛好家(キショッカー)としては見逃せない。

出たのだいぶ前じゃんという声が聞こえてきそうだが、管理人は朝が苦手なのでなかなか10:30に間に合わなかったのだ。

今回は、ソーセージ&エッグ・チーズを購入。

鼻を近づけると、原宿ドッグの臭いがする。

バンズはふにゃふにゃのパンケーキ。粉って感じでアメリカ風だ。
ところどころ色が黒ずんでいるのがメープルシロップの部分。ホットクみたいに真ん中にどろーんとシロップが入ってるのかと思ってた。

ソーセージ(ハーブの効いたアメリカンソーセージってやつだ)の味が強いからパンケーキの味はよくわからん。してもちょっと甘いだけ。

別にまずくもないが、わずかな甘みを楽しむためには単体で食べないと。
シロップの甘ささえソーセージに負けるので、ただカロリーを増加させるだけという残念な結果に終わっている。
試しにタマゴとだけ食べたら、甘みがベタつく。
うーん、やっぱりこの組み合わせ何か無駄を感じるんだよなぁ……。
全体的にしつこくて、朝起き抜けに食べるもんじゃないと思った。

********************* 

Griddle2Griddle3



ソーセージ&エッグ・チーズはソーセージの味で全てが台無しになってたので、ベーコン&エッグ・チーズで再挑戦。

今度はちゃんとデジカメも持参。
フラッシュ焚いて撮ってたら、隣りのじいさんが不審な目でこっちを見たようだったが、基本的に人の迷惑なんぞ顧みない人間なので無視。

ハッシュドポテトは結構しょっぱい。
家でしばらくハッシュドポテト(10個168円)をオーブントースターで焼いて食ってたので、揚げたものは油っぽく感じる。

ベーコンってかなりしょっぱい。
ソーセージほど味が強くないから、バンズの味も分かるんだけど。

バンズとベーコンを一緒に食べるとベーコンがざらつく。
いっそエッグチーズだけにした方がいいのでは? 
その方がカロリーも抑えられるし。

おかずと合わせるなら、バンズ自体の甘みだけで十分。
シロップいらない。しつこくなる。

思い付いて、上のバンズだけ剥がして単独で食べてみた。

生地はもちもちしているが、冷凍パンケーキみたいにふにゃふにゃで腰砕けな印象は否めない。

単独で食べれば普通の菓子パンみたいだ。
シロップの甘みも許容できる。ベーコンか何かの塩味が移ってるのが残念。

生地はしっとりしているようだが、なんだか喉が渇く。
油が大量に含まれるのかなぁ。
マフィンみたいに小麦粉を意識させる味だ。

まぁ、同じ金額払うなら、マフィンとかベーグルのが絶対おいしいんだろうなあ。
満腹度はこっちのが高そうだけど、油と脂肪でごまかされているんだろうから、あまり嬉しくない……。


****************

〈2008年5月11日追記〉

パンケーキバーガーを出す店が吉祥寺にあると聞き、食べてきました。
こっちは美味しかった。
パンケーキのロコモコバーガー

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]